2008/05/22

問題

恐らく出身地とかで違いがあると思われますが
さて、以下の文章はなんでしょう。


水兵、リーベ、僕の船。
七曲りシップす、クラークか。


リアカー無き、K村。
馬力、動力すら貸せない(?)

↑だったか・・?ちょっと違うかも。
続きまして、


変なねーちゃん、ある日暗闇でKISS連発。


ふっくらブラジャー、愛のあと。


貸そうかな、まぁ当てにすんな。
酷すぎる借金。


ああすんなり


一夜一夜に人見ごろ


人並みにおごれや


富士山麓おうむなく

10
鮒一発二発一発二発、至極惜しい

11
Yes, I  know a number...

↑ちなみにこれはアメリカバージョン

さてさて、答えは明日にでも書きますよ~
シンキング・ターイム!!

2007/05/24

5へぇ

とある大学に、とある展示を見に行ったんですけど。初めて。

設計とか建築に関して多くの人が興味を持っているようである。

うまいへたは別として。

最近の設計の規模はだんだん大きくなってきているようである。

現実と理想は別として。

建築学科の人はそれなりの哲学を持っているようである。

意味のあるなしは別として。

。。。。。

なんかすべてにおいてボリュームがでかいし重い。

これは建たないだろうなんて思ったり。

敷地が大きければそれなりにいろいろ提案できるわけで、敷地が小さいのに頑張ってるのを見ると楽しくなる。

そんなもんは無かったけど。

似ている提案が多かった気もする。

そこは、時代の流行り廃りだと思うけど。

とりあえず模型は綺麗でした。流石です。

やっぱり見せ方は重要で、うまいこと見せられればそれなりに見えるんだな。

やな奴らしく、批判ばかりしてました。

実際みんなうまいんだけどね。(模型が)

感銘を受けるものは無かった。(提案として)

。。。。。

建築をメインにしてる人と都市計画をメインにしている人の間には、考え方にだいぶ差があるようだ。

別にどっちが上とかそーゆーのじゃないけど。

。。。。。

課題が大変だけど、来月末のコンペに取り組まなければ…

2007/04/25

メモ3

デザインは金になる

商業主義

メモ2

動物園

動物の生態を観察する。

娯楽のひとつ。非日常。

檻で安全性が担保されている。

獣害

民家に出没するサルとかイノシシとかハクビシンとかが被害をもたらす

野生の動物が見られるけど安全性は低い。無い。

環境

山とか川とか海とか、自然とか。

コントロールできない他者。

自分の身の回りを取り巻いているもの。

取り巻いている物。取り巻いている者。

腰巾着。目の上の存在に取り巻いている者。

環境に取り巻かれているけれど、環境に対して自分は目の上の存在ではない。

メモ1

どうぶつ-えん ―ゑん 4 【動物園】

動物を収集・飼育し、教育・娯楽などのために一般に公開する施設。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

動物園サポーター【どうぶつえんサポーター】

一般市民や企業などから支援者を募り,動物園の運営費用の一部を負担してもらう制度。支援者から集められた資金は,餌(えさ)代や飼育環境の改善費用などに充てられる。
〔動物園の社会的な役割を理解し支えてくれる支援者層の拡大を目的に,民間活力導入の一環として制度を採用する動物園が増えている〕

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

かんきょう くわんきやう 0 【環境】

(1)取り囲んでいる周りの世界。人間や生物の周囲にあって、意識や行動の面でそれらと何らかの相互作用を及ぼし合うもの。また、その外界の状態。自然環境の他に社会的、文化的な環境もある。
「―が良い」「―に左右される」「家庭―」「―破壊」
(2)周囲の境界。まわり。

2007/02/08

教訓1

必ず時間の制限がある。

アイデア開発の目標のひとつは、いかに限られた時間の中で、有益な成果を得るか、そのためにはどうすればいいのか、ということにある。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ