2010/12/25

会計

このいろいろ差し迫った年末に、簿記の知識が要求されることに!

軽々しく財務三表関係の資料、つくるもんじゃないな。
俺だってすべてを理解して作ったわけじゃなくて、なんとなく「こんな感じかな〜」ってくらいのノリで、過去にあった三表をもとに作ったのに、それがどうやら一人歩きをはじめてしまったようです。
どこで話が漏れたのか、他の部署からワサワサ人が集まってくる。

減価償却が〜とかキャッシュイン・アウトのタイミングが〜とか、言われても、何も分かりませんよ。

てか、あきらか僕より詳しいと思われる人が質問してくるとか、なんだよ、これ。
財務部行ってくれよ。
って正直思うけど、しょうがないと思いながら一緒にお勉強ですな。

来週も2日しかないし、28日は休みをとろうと思っているのに、27に謎の財務関係勉強会が計画されて、ほんとに僕の仕事は終わるのか?年内に。

今年の汚れ、今年のうちに♪

ってできなさそう。

教訓①:情報はあまり外に出さないほうが良い。
教訓②:情報が外に出た途端に、背ビレ尾ヒレが簡単に付く。
教訓③:情報が一人歩きを始める(背ビレ尾ヒレが付いたら、一人泳ぎか??)

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ