« 仕事の気分転換(岡山北部編)① | トップページ | 仕事の気分転換(岡山北部編)③ »

2016/09/17

仕事の気分転換(岡山北部編)②

山道を進むこと1時間位。
湯原温泉に向かう途中に勝山通過。
時刻は16時くらい。

運転しながら考える。

湯原温泉の中心までは、まだ距離はある。けど、勝山も見たい。
次に岡山北部に来ることはあるか。何を目的に来るか。
湯原温泉? まあ、ありかな。
勝山? 勝山のためにわざわざ来るとは思えない…
冬はきっと大山にボードに行くだろう。その帰りに湯原温泉に立ち寄ると思えるか?
立ち寄りそうな気がする…
すると、今回湯原を諦めて勝山でも良いんじゃないか?
いやいや、今日は温泉に入るために来た訳で。
湯原の手前に真賀温泉というところがあるぞ。
湯原温泉エリアとして広い意味では、湯原になるんじゃないか?
温泉だし。

うーむ。

ということで、急遽、予定を変更して、やや近めの真賀温泉に行き、帰りに勝山の町並みを見ることにしました。

一路、真賀温泉に。

5台位の道路沿いの駐車場から階段上がった上にありました。
そして、なんと!
混浴とか家族風呂があるらしい。驚いたなぁ。
とは言え、一人で混浴ってのも、まぁ無いでしょ。
で、通常の男風呂。150円。安っ!!

Img_20160914_165049

※こっそり撮った。
お湯はぬるめで、そんなに広くもなかったけど、誰もいなかったから独り占めでした。
シャンプーもリンスも入る前に買わないといけなくて、買わなければ本当に温泉だけ。
だが、それが良い。
30分位お風呂に入って気分転換できました。
待合室みたいなところも、扇風機とソファーと漫画本とか、大衆的な感じで良いです。
ただ、受付のおっさんが無愛想すぎる!

つーわけで、一番の目的の温泉を楽しんで、スルーした勝山へ向かうのでした。

つづく。

« 仕事の気分転換(岡山北部編)① | トップページ | 仕事の気分転換(岡山北部編)③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/67542113

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の気分転換(岡山北部編)②:

« 仕事の気分転換(岡山北部編)① | トップページ | 仕事の気分転換(岡山北部編)③ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ