« 仕事の気分転換(岡山北部編)② | トップページ | 仕事の気分転換(岡山北部編)④ »

2016/09/17

仕事の気分転換(岡山北部編)③

真賀温泉を堪能して、いざ勝山へ。

観光用の駐車場があったけれど、ナビがないからどう行けば良いのかよく分からず、結局、ご迷惑とは思いながらも、近くのスーパー兼酒屋の駐車場に車を駐めて、まちなみのあるところまで少し歩く。
まちなみ保存地区へ。

Img_20160914_174533

Img_20160914_174651

夕方、やや暗くなってきて、人通りが少なかったけど、整った通りで個人的には好きな感じです。
まちなみ自体にこれと言って特有の何かがあるわけではなさそうだけど、建物が整っているだけでも歩いていて気分が良いです。
そして、保存地区のメイン通りと思われるところから直角に交わる別のとおりには、檜舞台という通り?があって、アーケード的にヒノキと思われるものがあった。
連続性を醸し出しているのかな?
趣旨がいまいち分からなかったけど、風鈴が付いていたりして、雰囲気を醸し出している感がありました。悪く無いと思います。
Img_20160914_175303

こういう、ものすごい観光地にならなくても、住んでいる人が協力したりしてまちづくりをしているのがとても良いです。こういうところに住んでみるのもイイねぇ〜

ということで、短時間だったけど勝山を堪能。していたらお腹が空いてきた。
帰る途中で何か名物でも、と思ったけれど、ピンとくる名物がない。
いろいろ考えた末、ちょっと遠いけど津山まで行って、B級グルメのホルモンうどんを食べることにしました。
またまた、1時間位の運転です。

つづく。

« 仕事の気分転換(岡山北部編)② | トップページ | 仕事の気分転換(岡山北部編)④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/67542307

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の気分転換(岡山北部編)③:

« 仕事の気分転換(岡山北部編)② | トップページ | 仕事の気分転換(岡山北部編)④ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ