« 会社用の水筒 | トップページ | 人にお願いする前に »

2015/09/26

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である
西内啓
★★★★★
統計的な評価は説得力があるので、統計は便利なツールだと思う。
これは学生でも興味のある人、働く社会人の人は、一度読んでおくのが良いと思う。会社でいろいろ使えそう。
ただし、必要な説明をするための的確なデータを考えたり、探したり、資料から引き出してくるのが大変そうだな、うちの会社の場合。

学生時代、統計とか社会調査を少しかじっていたので、特に引っかかりはなかったけれど、あまり触れていない人は少し抵抗があるかも。わからないところはググりながら読めばいいけど。


« 会社用の水筒 | トップページ | 人にお願いする前に »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/61783723

この記事へのトラックバック一覧です: 統計学が最強の学問である:

« 会社用の水筒 | トップページ | 人にお願いする前に »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ