« ジェフ・ベゾス アマゾンを作った仕事術 | トップページ | フェイスブック »

2015/07/04

想像ラジオ

想像ラジオ
いとうせいこう
評価:★★★★☆

本屋で話題になっているっぽかったから読んでみた。
私は、東日本大震災に関するニュースとか本とか記事とか、テレビでちらっと見ることはあっても、これまで積極的に進んで読んできていません。日常生活でテレビ、ラジオ以上に情報に出会うこともなかったし、意識して読もうとも思っていなかったので。たまたま、今回は、そうとは知らず、手に取って読んでみて、というところ。
東日本大震災で被災した人、津波で流されて木に引っ掛かっている人が発信していて、生きている人には届かないけど、亡くなってしまった人には届いて、それぞれが互いに想い合っていることが必要なんだよ、的な話?(かと思います)
面白いとか面白くないとかだと読みやすいし面白いけど、小説なので特に感想はなし。
一つの物語としては面白いです。
個人の資質、心情の問題だと思うけれど、小説を読んでも感動したりとか、こころ動いたりとかあまりないので、私自身がつまらない人間だということでしょうか。
なーむー(本の感想でない。)

« ジェフ・ベゾス アマゾンを作った仕事術 | トップページ | フェイスブック »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/60615518

この記事へのトラックバック一覧です: 想像ラジオ:

« ジェフ・ベゾス アマゾンを作った仕事術 | トップページ | フェイスブック »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ