« 2013年9月 | トップページ | 2015年5月 »

2013年10月

2013/10/19

勝ち続ける意志力

勝ち続ける意志力
評価:★★☆☆☆

特段、感想はなし。
一つのことに打ち込んできた過去と、その基盤の上にある今と、これからの自分はこれで良いのか?感と、スランプというか、一時的に打ち込んできたことから離れたい感覚等など、プロゲーマーも他のプロ系スポーツとか何でもそうなのだろうなーといったところ。
私は何かのプロでは無いけれど、一般人でも、いまの仕事とか家庭とかで似たような「これでいいのか」感は持っているような気がするので、特段プロに限った話では無いかと。
今まで打ち込んできたこととか、日常から離れて気づくこともあったりするし。
日々、研鑽に励むってのは、意識高い系なら誰でも、むしろ喜んでやってるし、ましてやプロなら結果を出すのが仕事。
ただ、毎日毎日続けるってのは厳しいけれど。
しかしプロのゲーマーってすごいジャンルだわ。

現代建築に関する16章

現代建築に関する16章
評価:★★★☆☆

建築の勉強をしていると自然に耳にする単語について、基本的なこと、導入部分のような知識を得られるのでとても分かりやすい。
ただ、それの現状と、その良し悪しってのは人によって異なるので、この本を読んで、こういう考え方の人もいる、では自分はこれから勉強してどう考えるか、問題をどう解決するか、というところを忘れなければ良いかと思った。
もう建築の哲学的な部分を生業としていないので、振り返りのような読書でした。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ