« 登山部、発足。 | トップページ | 神奈川シリーズ »

2013/08/13

視察

なんでも良いのでなるべく毎日更新できるようにします。

視察
×石神井
×玉川
○千歳
×登戸
×麻生
×鶴川
○成城
○多摩
×町田
×八王子南
△昭島
×あきる野
△羽村

物理的にできる・できないという部分はさておき、物理的な制約をクリアしているときに、そこに市場があるのか・ないのか、というのを、1次データとして入手できるデータから弾き出したい。
そして、市場があるのであれば、一体いくらくらい儲かりそうなのか。それについては、これまでの事例から、台数、市場、周辺状況から推測できる数式のようなものを作れれば、良いかなと考察。

つまり、①市場の有無、②収益の大きさ
ちなみに、今考えている、データとして使えそうなもの
①について、駅からの距離、建物の用途地域、昼夜感人口比、自動車保有台数、もしくは保有割合、人口構成、半径Xkm内にある同業他社数(台数)
②駅からの距離、台数、建物の用途地域、
かなー。よく分からないな。

ひとまず、今週は他の視察も終わらせて、事前に自治体からデータを入手しておこう。
今の仮説でやってみて、ダメだったらもう一度考えなおし、っと。

« 登山部、発足。 | トップページ | 神奈川シリーズ »

働く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/52871287

この記事へのトラックバック一覧です: 視察:

« 登山部、発足。 | トップページ | 神奈川シリーズ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ