« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月

2013/02/15

急遽、総括

雪山の記録を行った日ごとにレビューしようと思っていたけど、思いのほか行く回数が多くなったことと、レビューの推敲が意外と大変で、投稿が追いつかなくなってしまったので、急遽、今までの総括を実施。
細かい内容はシーズン最後として、ひとまず忘れない記録程度に書き残す!

雪山7日目 12月31日:野沢温泉
雪山8日目 1月5日:白馬五竜&hakuba47
雪山9日目 1月12日:白馬コルチナ
雪山10日目 1月13日:戸狩温泉
雪山11日目 1月19日:白馬八方尾根(スキー合宿1回目)
雪山12日目 1月20日:戸隠
雪山13日目 1月25日:黒姫、タングラム斑尾
雪山14日目 1月27日:斑尾高原
雪山15日目 2月2日:白馬岩岳
雪山16日目 2月9日:X-JAM高井富士
雪山17日目 2月10日:竜王スキーパーク(スキー合宿2回目)

慣れ親しんだ山

12月24日
雪山6日目:菅平高原(大松)
父親と、地元ゲレンデへ。
すごく寒かった…でも雪質が今季最高を記録したと思う。やっぱりマイナス10度くらいでないと雪がキュッキュしない。
特段、雪質にこだわりがあるわけでもないですが。重くない乾雪が良いです。
菅平(大松)は、一般の人もいるけど、学生スキーヤーが多いと思った。しかもスキーヤーのレベルが高い。レーシーな人ばかり。
なぜだろうか…SAJ公認のコースがあるからかな。
それとも比較的安めのゲレンデだから学生が集まるのか。
ともかく、上手い人が多いスキー場は滑っていて安心。自分がオロオロしていても避けていってくれるし。ボードよりスキーのほうが細かく動けるし、なおさら。
ここに来ると、スキーがやりたくなってしまって困る。
親と共用で1本買おうかしら。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ