« こういう日もある | トップページ | 次へ進むためには »

2013/01/15

目的を持って練習する

12月15日
雪山3日目:野沢温泉
15日から長野県内のスキー場の多くがオープンしました(*´ω`*)
どこに行こうか迷ったけれど、本日の天気予報が雨だったので、標高の高いところが良いかな?ということで志賀高原に向かったのだけれど、結局着いたのは野沢温泉。(途中、行き先変更しました…)
オープンから1時間後くらいに着いたのに、ゲレンデ下の方の人が多いなと思ったら、なんと強風のためゴンドラ運転見合わせとのことでした。
/(^o^)\ナンテコッタイ
しかも雨の予報だったのもあって、12月にしてはかなり気温が高い。
雪が春くらいの質感でした。湿雪で重い。
オープンしているコースも多くなく、一日券を買って、下の方を何回も行ったり来たり…

今日のテーマはカービングだったのですが、なかなかうまくいかないですね。
どれくらいの力をかけると、エッヂがどれくらい引っかかるのか。
そもそもエッヂにうまく乗れてないようで、ターンで板がズルズルっとドリフトみたいにズレてしまう。
うーむ、まだまだ練習が必要。

練習の心得、練習は2種類あると思います。
①意識しないとできないことを、意識すればできるようにすること。
②意識すればできることを、無意識でできるようにすること。

« こういう日もある | トップページ | 次へ進むためには »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/48771460

この記事へのトラックバック一覧です: 目的を持って練習する:

« こういう日もある | トップページ | 次へ進むためには »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ