« 次へ進むためには | トップページ | 慣れ親しんだ山 »

2013/01/17

自分自身にも言い聞かせること

12月23日
雪山5日目:タングラム斑尾

これからスノーボードをはじめる人と一緒に行った。
タングラムはファミリースキー場ということもあって、下の方は広くてなだらかで滑りやすくて良い。

で、肝心の滑りは、、、と言うと、人に教えるのって難しいね…
勉強と違って、これをこうすればこうなる、と言う論理的な説明が難しい。
実際に滑ってる本人でないと角度をどうするとか、足をどうするとか動かせないし、バランスがどうなっているのかなんて、それこそ本人じゃないと分からない。
しかも本人もそんなに滑り込んでいるわけではないから、どこに体重がのってるのかなんて的確に言えないし、大変なことばかり。
で、なんとか滑るために、何回も転ぶ。
これはもう、転んで体でコツを掴むしかないのかな。
なにか、うまいこと練習できる方法はないものか。
自分が初めて滑ったときも、全然うまく滑れなかったけど、何回か行ってそれなりに滑れるようになったから、諦めずに滑り続けるしか無いのかも。
続ける努力が大切。

« 次へ進むためには | トップページ | 慣れ親しんだ山 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/48788812

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身にも言い聞かせること:

« 次へ進むためには | トップページ | 慣れ親しんだ山 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ