« 屋久島 その3 | トップページ | 志賀高原 その1 »

2012/09/26

屋久島 その4

<3日目つづきと4日目>
白谷雲水峡から降りてきて、屋久島を一周しました。
周囲100kmくらいらしいので楽勝。

巡ったところ一覧
一湊海岸?(←うろ覚え)
東シナ海展望所
ウミガメの産卵地の海岸
○○灯台(←名前忘れた…)
屋久島西側の山道(ここにサルと鹿が大量発生している)
大川の滝

あと、郵便局によって残暑見舞いを送った。みごと風景印get〜
と思ったら、屋久島の風景印って全部で7種類あるんだね…
まだまだじゃないか…(´・ω・`)

海はそこそこ綺麗だけど、カラフルな魚はいない。
ついでに可愛いギャルもいない…(#゚Д゚)ゴルァ!!
今まで行ったことある海、島の中では、沖縄をのぞいて最南端だと思うのだけど、海感としては、伊豆諸島の方が良いかな。てか、宮崎の海が良いような気がする。
とは言え。
屋久島は海をメインで来る島ではないような気がするので、よしよし。

4日目は帰る準備して、千尋の滝に行った。一枚岩ってツルンってしてて結構好きかも。
滝では団体のおばちゃんたちに囲まれて、身ぐるみ剥がされるかと思った。
おばちゃん、怖い。
そんなこんなで、屋久島を後にするのであった。

いやー、最後は駆け足になったけど、屋久島楽しかったです。
一度行ったところで、次も来よう!と思うところはあまりないのですが、屋久島はまた来たいなと思いました。
住んでも良いかも!とも思ったけれど、スノーボードできないから却下。
でも雪は降るんですよね〜
不思議!

地球はデッカイ宝島やで!(・∀・)

« 屋久島 その3 | トップページ | 志賀高原 その1 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/47222700

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島 その4:

« 屋久島 その3 | トップページ | 志賀高原 その1 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ