« 志賀高原 その2 | トップページ | シェア »

2012/09/26

志賀高原 その3

登山で本当に残念なのは、頑張って登って頂上に着いた!と思ったら、そこに車が止まってた時です。
おいっ!車で来れるんかい!って。
ブチ切れですわ。

そう、志賀高原でそれが起こりました。

まぁ、たいして歩いてないんで、良いっちゃあ良いんですけど、悔しいです!
でも、大沼池の青さにビビった。
たぶん空の色が写り込んでいたんだろうけど、青かったなぁ。水も意外と綺麗だったし。
湖・池ランキングだと結構上位にランクイン。

時間があったので、じゃあ、ということで赤石山に登ることにしました。
山までは、池から1.4kmで、それまでが楽だったからこっちも楽勝かと思ったら、全然違った。
距離が短いけど高さがそこそこあるから、単純に傾斜がきついのと、同じ傾斜で進むわけではないから一気に標高を稼ぐところがあるわけで、そこが尋常でないくらいキツイ。
tangent的には1.7くらいあるんじゃないかと(60度くらい、tan(π/3)くらいか)
知的に数学使ってみました…合ってるかな?
しかも登ってる途中で薄々気づいてたけど、霧が濃すぎて下が何も見えない。
うーむ、これまた残念。
でも、まぁ楽しかったから良いかな。

« 志賀高原 その2 | トップページ | シェア »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/47222749

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原 その3:

« 志賀高原 その2 | トップページ | シェア »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ