« 木曽駒ケ岳 その2 | トップページ | 木曽駒ケ岳 その4 »

2012/09/01

木曽駒ケ岳 その3

2日目(バス乗り場〜ロープウェイ)
菅の台バスセンターまではマイカーで進む。
9:00前だったと思うけれど、バスセンター到着。
ここから一般車は山へ入れないので、バスに乗り換えないといけないのだけど、驚いたことに、すでに駐車場(500円)は満車。
登山者と夏休みを舐めてた。まさかこれほどまでとは。
と思ったら、バスセンター横の小さな駐車場に駐められた!ラッキー!
(500円)

で、通常ルートだと、そこからバスに40分くらい乗ってロープウェイ乗り場まで行くのだけど、出発の準備をしていると、僕達に近づいてくる謎の男Aが!

A「今日は山登りですか?」
僕「はい」
A「バスですか?」
僕「はい」
A「タクシーはどうですか?」

なるほど。ここがルート分岐か。
通常、バスで向かうところをタクシーで行くのはどうか、との提案。
お金次第だと思ったけど、聞いてみたら4000円?(忘れた)とのこと。
5人パーティーだったので悪くないお値段。
ということで、通常ルートから外れて、タクシールートを選択しました。

というかタクシーに5人乗れるのか?乗っていいのか?という疑問はあったけれど、そんな疑問を残しながらも、ロープウェイ乗り場を目指すタクシー!
細けぇことはいいんだよ。

で、ロープウェイ乗り場について気づいたのだけど、タクシーで行って良かった。
バスで行くと、一斉に大量の登山者がロープウェイ乗り場に到着して、群がってしまって、チケット買うのが大変になるけれど、タクシーで行ったらスイスイとチケット買えた!
ある程度の人数がいる場合は、タクシーが便利ですね。待たなくていいし。

« 木曽駒ケ岳 その2 | トップページ | 木曽駒ケ岳 その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/46905042

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽駒ケ岳 その3:

« 木曽駒ケ岳 その2 | トップページ | 木曽駒ケ岳 その4 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ