« 屋久島 その1 | トップページ | 屋久島 その3 »

2012/09/24

屋久島 その2

<2日目>
縄文杉へ向かう
縄文杉までは往復10時間くらいかかるそうなので、前日夜は早めに寝て、朝4時くらいに起きて準備。
起きたときは雨が降ってなかったけど、天気予報どおり雨になりそうな雰囲気。
つーか、台風が近づいてるからか…残念すぎる…
シコシコ準備して、車に乗って、途中、朝ごはんと昼ごはんをピックアップしてバス停到着。
朝早いにもかかわらずスゴイ人、ひと、ヒト。
やはり何ごとも情熱が必要だね。縄文杉を見たい!、と。
みんな、鼻息が荒い。

屋久杉行った2日後くらいに24時間テレビの中継があるということで、屋久杉までの道と屋久杉周辺はテレビ局のクルーたちがいっぱいいた。雨が降っているのに山道を行ったり来たりで、クルーは下準備に大変だなー
天候悪いのにご苦労さまです。
一方で、出る側のタレントさんたちは、準備が整ったところに行って、重要なところでシャンシャンとやって終わりということなんだろう。
でも天候や都合が悪くなったら予定のタレントは来なくなったりするんだろうね。
大人の世界だわ。

とは言え。
縄文杉、でけぇー!
3000年はダテじゃない!

帰り道、トロッコ軌道の橋でよそ見しながらフラフラしていたら片足を川に落とそうになった。
岩がスゴイ+雨で増水+流れが急の川。死んだと思った。
これが屋久杉でのハイライト。

往復9時間くらいかかりましたヽ(´ー`)ノ
☆写真☆
暗いけど出発です(登山口)
Dscf8667

雨で水量がスゴイ。
Dscf8687

落ちたらヤバイ…が、片足落とした(ノ∀`)アチャー
Dscf8691

トロッコの軌道
Dscf8705

カエル発見!
Dscf8723

チャック・ウィルソン株!
Dscf8736

でけー!
Dscf8766

シカー!
Dscf8784

サルー!
Dscf8788


« 屋久島 その1 | トップページ | 屋久島 その3 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/47200079

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島 その2:

« 屋久島 その1 | トップページ | 屋久島 その3 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ