« 木曽駒ケ岳 その5 | トップページ | 屋久島 その2 »

2012/09/08

屋久島 その1

屋久島へ行った記録。

<1日目>
羽田→鹿児島
特段これと言って特筆するようなこともなく、無事に出発。
飛行機は飛ぶ直前の加速がたまらない!
隣にいたゴルフで鹿児島に行くと思われるおっさん2人が、飛行機乗ってから降りるまでずーっとしゃべくり倒していてうるせぇなと思った。
よくもまぁ、そんなに喋ることあるな、と。

鹿児島空港→フェリー乗り場
高速バスで直行できるので便利。
鹿児島空港ってもっと鹿児島中心部に近いところにあると思っていたけど、実は霧島市にあって、高速使って40分とか、どんだけ離れてるんだ。
でも、楽ちん移動。
鹿児島市内は路面電車?が走っていて新鮮。
路面電車って何か高揚感を煽るね。俺が慣れてないだけってのもあるけど。
いろんな町を見るのはやはり楽しい。

フェリー→屋久島
高速船で1.5時間くらい?シートベルトみたいなのしてないといけないから、高速船って面白くない。
船に乗ったら甲板に出て風を感じたいじゃなーい!

と、まぁ、簡単に書くとこんな感じで屋久島まで向かったわけです。
半日くらい移動っすねー

島について、レンタル品を調達。
まずはレンタカー
軽自動車って本当に前に進まない…しかも軽いし。
でかい車と事故ったら、一瞬で鉄クズになるわ。
やっぱり車は大きいほうが良い。あとターボ。

続いて、レインウェアを借りる。
晴れを期待してたのだけど、天気予報を見る限り、高確率で雨。
外れる場合もあるんだろうけど、一週間で8日雨が降るとか、そういうとこなので、渋々、借りる。
借りる前に霧吹きをかけて確認すると、一応、水は弾くようで。
だけど、実際、翌日に使うことになって一日着てみたら、体中ビショビショになった。
豪雨に対して無力すぎる…
ゴアテックスじゃなかったからかな…
マイレインウェア買おう!って強く思ったけど、よく考えたら、屋久島以上に雨量の多い山なんてこの先行くのか?ということを考えると渋っちゃうね…

必要な調達を終わらせて、泊まるコテージへ。
安い割に良いとこだった!
ホテルとかコテージとか旅館とか、泊まるところとアメニティには私は結構うるさいと思うのだけど、ファーストインプレッションで嫌悪感がわかなかったので、高ランクに属するんだろう。
そしてなんと!
オーナーがいっこく堂に激似!
つーか、声も遅れて聞こえたし。

« 木曽駒ケ岳 その5 | トップページ | 屋久島 その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/47004188

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島 その1:

« 木曽駒ケ岳 その5 | トップページ | 屋久島 その2 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ