« トレーニング | トップページ | 将棋をやってる子供はなぜ伸びしろが大きいのか »

2012/07/03

the mesh<メッシュ>

読み終わった本が増えてきたので、まとめてアップ。


the mesh メッシュ すべてのビジネスは<シェア>になる
評価:★☆☆☆☆
訳が悪いのか原文が悪いのかは分からないけれど、内容が無い本なので、"シェア"という本を読んでいれば読む必要は全くない本。シェアを読んでないなら、シェアを読めば良い。
つまり読まなくて良い本。
シェアという本については、後で書きます。

ネットワークやSNSが発達してシェアできるものが増えて(きて)いるし、これからそういうものが求められるし、ビジネスチャンスもあって、今までこういう事例がありますよ、という内容。
ついでにシェアは環境にも良いです、ということ。
取り上げられている事例もシェアに載ってるものがほとんどで、新しい発見はなかった。
最初から最後までシェアはいいですよ〜って言ってるけど、どう良いのか根拠不明。人々はシェアを求めているし、環境にも気を使っているということも、根拠不明。
???ってところは、取り上げればいろいろあるけど、読みたい人は読んでみたら良いと思う。

良い点はというと、フリー、シェア、パブリックと合わせて並べるとそれらしい感じを漂わせた一角が本棚に出来上がることかな。
(中古で買って良かった。)

« トレーニング | トップページ | 将棋をやってる子供はなぜ伸びしろが大きいのか »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/45533274

この記事へのトラックバック一覧です: the mesh<メッシュ>:

« トレーニング | トップページ | 将棋をやってる子供はなぜ伸びしろが大きいのか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ