« フリー(FREE) | トップページ | メモ »

2012/03/25

記念パーティー

研究室の教授が退官と言うことで、記念パーティーを企画、無事に終了した。
企画は全体的に成功したと思うのです。

で、OBOG、仕事関係者が集まった訳だけど、当たり前だけど、建築や都市計画系、行政の建築関係の仕事をしている人が多い。
会場も今までのプロジェクト、コンペ作品でいっぱいで、数時間ではあるけど建築風呂に浸かったら、転職したくなってきた。

特に都市計画系のコンサルがイイなぁと思った。

修了してからかなり時間は経っているし、最新の知識はない訳なので難しいのは理解できるし、コアな問題として、収入と生活の質の担保があるのだけど…
収入と生活の質を考えたら、今以上の会社はほとんど無いだろうし、都市計画系のコンサルは確実に今のライフスタイルは確保できない。
そういうことを考えると、転職の選択肢はなくなるけど、今回のパーティー終わって何とも言えない感じになってしまった。

一応、建物建ててるから建築してないとは言えないけど、都市計画とか建築コンセプトとか全くないもので、結構、自分の中でも騙し騙し「一応、建築だぞ」と言い聞かせながら過ごしてきたけど、大学の友人や研究室とか関係者と会うと、そんな不安定なアイデンティティが崩壊するw

年齢的には、あと二年くらいで転職の限界になるのかなと思うので、今日の文科系トークラジオでも聴いて、いろいろ考えてみようかな、と。

まー、今の超絶高質・高安定生活を一時の気の迷いで手放すことは無いけど。

« フリー(FREE) | トップページ | メモ »

働く」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/44632213

この記事へのトラックバック一覧です: 記念パーティー:

« フリー(FREE) | トップページ | メモ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ