« 放置してた日記 | トップページ | 休暇 »

2011/06/19

充電

通勤途中はiPod touchでPodcastを聞いていることが多いのだけど、携帯の他にtouchを持つのが煩わしくなってきたので、なにか1つに統一したいと思っているところ。
そうなると自然と携帯に音楽とかデータ入れて、って話になるのだけど、携帯がBlackBerry(microSD)ってのが問題というか不安がある。
PCメールの大部分を受信しているからなのか、日にもよるけど、電池の減り方が結構早いんじゃないかな?と思えて、ここに通勤往復のデータ再生を入れると、会社から帰る頃には電池なくなるんじゃないかと。
帰る前に電池終わると困るしねぇ。

で、電池から充電できるのがないかなぁーと、いろいろ探してみて、これは良いかなと思えたのが、エネループのiPadとか容量が大きい携帯端末向けの電池。

調べてみると、充電も2つの端末にできるらしいし、デザインも悪くないし、買おうかなと。
思ったけど、これってエネループの乾電池を何個か入れて容量を上げているわけではなくて、そもそも容量の大きい充電式電池ってことが判明。

求めていたのは、従来の乾電池の形をしていて、かつ携帯充電に使えるものであって、これは新しい携帯の電池買うのと一緒だし、それらの充電以外に使えない。
普通のたん3乾電池4つとかだったら、ワイヤレスマウスにも電池は使えるから良いかなと思ったけど、これじゃあ意味が無い。

ということで、まずは1日の生活で携帯の電池が終わらないか確認してから、また考えるとする、ということにしよう。

« 放置してた日記 | トップページ | 休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社で受電するのはダメなのですか?

あ、充電でしたね(汗)

BlackBerryの充電器?PCとつなげるケーブルが1本しか持ってなくて、しかもマイナー過ぎて電気屋でも売ってないんだよね。だから会社で充電だといつもケーブル持ってないといけないから煩わしいし、ケーブルをどこかに無くしたり忘れたくないってのも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/40463355

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« 放置してた日記 | トップページ | 休暇 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ