« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011/02/16

連絡

筋トレしてます 1日。

とりあえず、メモ。

2011/02/11

記録

走ったり筋トレした記録をつけてきたけど、若干あやふやな部分が出てきたー!

ランニング 11日/42日
筋トレ    4日/42日
ストレッチ  2日/42日
何もしない 25日/42日

たぶん、こんな感じだと思う。

なぜあやふやになったかというと、ブラックベリーで走ったログを取れるアプリがあって、GPSで距離と時間を記録してくれて、ついでにカレンダーに記録してくれるという、万能機能に頼り切っていて、最近確認したら記録されてなかったと…

走った時間は記録されてた。
走った距離は記録されていなかった。
(GPSがうまく機能していなかったのかも)
カレンダーに同期されていなかった。

頼り切るのも良くないね。自分で確認しないと。

で、相変わらずあまり運動出来ていなくて、体重も減っていない。

で、最近冷静に思ったのが、数時間走って消費されるカロリーって走る行為の割には実はあまり消費量は多くない(と思う)。
で、一番カロリー消費が多いのが、基礎代謝なんだと。
基礎代謝ってのは、ぼーっとしていても消費されるカロリーで、筋肉とかで消費されるわけ。
ということは、頑張って毎日走るよりも基礎代謝量を上げたほうが、毎日簡単にカロリー消費量を上げることができて、じゃあどうやってそうなれるかというと、筋肉をつければいいわけで、そうすると筋トレが重要になってくるのか、と。

ということで、これからも走るけれども、メインは筋トレにシフトしていこうと想いました。

(最近走るのも楽になてきたから、ひとまず走っている効果はでているものと思われる)

吟味された生活をする

想像力の欠如
好奇心がないこと

好奇心がない人は、生活を吟味することができない。すなわち、水面下深くに横たわる原因を見抜けない。彼らは盲信を尊ぶか、盲信の何より恐ろしい点は、事実を受け入れられなくなる、あまつさえ拒むようになることだ。

2011/02/05

今まで

ランニング 8日/36日
筋トレ   4日/36日
ストレッチ 2日/36日
何もしない 22日/36日

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ