« 本日の成果 | トップページ | 小旅行 »

2011/01/08

きっかけ

ランニング 2日/7日
筋トレ   1日/7日
ストレッチ 1日/7日
何もしない 3日/7日

一次会で帰ろうとしたのに、拉致されて2次会から終電へ。
最悪や、何にも出来なかった。
でも、車仲間ができたので、まぁよし。
サーキットとかで走り始めようかな。って。

やっぱり、いろいろな飲み会とかに顔を出しておくと、たまに面白い人とか興味があう人に会って面白い。
どこでどんな人と出会うか分からないし、その後でどんな展開になるかも分からないけど。
いろいろ若いうちは遊ぶ?出かけておいて損はないな。

あと、偉い人と同席するのは緊張するけど、面白いこともしばしば。
自分の仕事が正しいことをやっているという自負を持てとか、飲み会の最後の最後に他ラインの部長からありがたいお言葉。
部下に対して罵倒するのではなくて、上司に対して罵倒するべきだし、それでギャフンと言ってしまう上司は良くないし、逆に上司から反論されてギャフンと言わないように準備しないといけない。
自分の話が通じてないと思ったら、あぁ、馬鹿だなと思って、フンフンって黙ってうなづいていれば良い。
その代わり、自分の主張をガンガン言って、あれ?間違ってるかも?って思ったら、すみませーんって言ってそそくさと退散すれば良い。引き際が重要なんだ、とか。
あまり話したことなかったけど、おもろい部長。

一番偉い人からは、燃費の悪い車乗ってるのにテレビ持ってないとか、金の使い方がオカシイだろ〜って変な人認定されたり…orz

偉い人にはいい感じに恵まれていると思いました。

« 本日の成果 | トップページ | 小旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/38383831

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけ:

« 本日の成果 | トップページ | 小旅行 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ