« こんなもんよ | トップページ | 早朝 »

2011/01/14

始まったな。

いつか来る!!と思っていたものが、年始から炸裂気味。
で、いつか来る!!と思っていたものは?というと、
無茶振り。(下っ端へのしわ寄せ)

去年の4月から新しい部署に来て、3ヶ月くらいは他の手伝いで外に出ていたけど、戻ってきて4.5ヶ月くらい経過して、居なかった期間ってのがあるにしても、ひとまず大体の1年の流れが分かってきた(ことになっている)最近。
そんなわけで、自分の担当の庶務をこなしつつ、自分の仕事をこなしつつ…という日々なわけだけれど、今まで上司と組んで進めていた仕事が、なんとなく僕よりになってきている、等。
上司受け持ちの仕事の情報が異常に共有される、等。
そして会社の危機的状況に対処するための新しい仕事の到来とその業務、等。
そして、マコトシヤカナ情報として、上司2人が4月で異動するのでは?、等!!

仕事は別に良い。淡々とこなすので。
それより大問題なのが、異動(の可能性)。
4人しか居ないのに、そのうち2人居なくなるってどうなの?
だれが引き継ぐの?って話になると、残るのが僕と課長ということを考えてみると…。
課長は部長からいろいろ指示されたり、重要な会議とか出たり、自分の場所に常にいるとは限らないので、あまり引き継がないとすると??
あれ?残りは…
ということになります。

うーむ。
最近の情報共有量がハンパない気もしていたけど、「それは同じ担当にいるから」と言われれば「そらそーだ」とも思える。
分からない、何もかも。そして真実を知りたくもない。
でも出て行く人が入れば入ってくる人もいるわけで、少なくとも2人は入ってくると思うけど、分からないことが多いだろうから、各種対応は僕になるんだろうな〜と考えると、この先、不安でたまらん。

まー、先のこと考えても仕方ないから放っておくか。
なんとかなんだろ。知らねーけど。

ということで、最近の運動。

ランニング 3日/14日
筋トレ   1日/14日
ストレッチ 2日/14日
何もしない 8日/14日

夜走るのはさすがに寒い。
ので、腕をしっかり振って走るようにしてみた。動きを大きくというか。
あと、太ももをしっかり上げて、前に出して走るように意識してみた。
第2の心臓とも言う(と思った)し。
そうするとだいぶ暖かくなります。
で、昨日走ってたら、右スネの前当たり(弁慶の泣き所)がすごく張ってきて違和感を感じた。
なんだろ。フォームがオカシイのか、足の運びが悪いのか。
しっかりしたフォームで走れているのか、客観的に見てもらいたいな、と思った。
筋肉のつき方のバランスだったり、体の歪みがあったりするのかも。

今日はストレッチです。

« こんなもんよ | トップページ | 早朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/38469128

この記事へのトラックバック一覧です: 始まったな。:

« こんなもんよ | トップページ | 早朝 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ