« 年末最後の取組み | トップページ | 初買い2 »

2011/01/03

2011.1.3

2011年迎えて、今年は28になる。
今年はかなり頑張りが必要だし、飛躍の年にしたいなと。
実家に帰って親とか兄弟とか中学高校大学の友人と会ったのだけれど、いろいろ考えることがあるな。
仕事は本社2年目となって、要求されることは去年より質も量もレベルが上がるだろうし、アウトプットも一つ上を目指さないとと思う。
個人的な生活では、結婚しろという話がリアルに出てきているような、いないような。
女子は30が1つの区切りと言われるのだろうけど、男子はあまり区切りってないから、特に何も考えてはいないけど、区切りがないからこそダラダラとこのまま行くこともあるわけで、やっぱり期限を切る必要があるのかなと、思う。
区切りが女子と同じ30である必要はないけど、だからといって30ではダメな理由もなくて、状況だけで28を区切りとするのも理由もないし、そこら辺よく分からない。
でもこればかりは相手のあることだからね、予定は未定としか言えないな。

ちなみにおみくじは吉でした。
特に悪いことが書いてなくて、だんだん運気はよくなると。
これは2011年、年末に期待だな。
2011年、右肩上がりを目指す。

実家で4年ぶり?くらいに友人と会ったけれど、仕事の愚痴と仕事上の知人の悪口というか陰口というか、そんな話ばかりでウンザリしてしまいましたよ。
それは久しぶりに会ったのに、優先して話すことなのか?と。
それを俺に言ってどうする?と。
仕事嫌なら辞めればいいのに、と思った。
まぁ、そんな感じで「はぁ〜」と思ったけど、それに文句も言わず、聞き役に徹した僕は、自分で言うのもなんだけど、聞き役レベルは格段に上がっていると認識したよ。
僕の聞き役レベル、結構ハンパないと思う。

まだいろいろ書こうと思うけど、また明日にします。
それでは、今年もよろしくお願いします。

« 年末最後の取組み | トップページ | 初買い2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/38314354

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.1.3:

« 年末最後の取組み | トップページ | 初買い2 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ