« 数学力の教科書 | トップページ | スピード感 »

2010/10/19

積上げ

「がんばって○○する」とかあまり好きじゃないんだけど、最近はいろいろがんばってみたり、活動的になってみたり。
本も読むようになったし、ちょいちょい勉強したり運動したり、ネットでうろうろするようにもなってるし、休みの日とか仕事終わった夜とかにもいろいろな人に会ったり出かけたり。
例えば、1日で何かを1時間やって1ヶ月つづけたら、何もやってない人に比べて、その差は30時間。1年たったら365時間の差がでる。
やることは何でも良いんだろうけど、300時間も同じことやれば本当の素人でも上達するような気がする。

と思って、アンテナ広くして、いろいろ試してみるけど、この決意に一番必要なのは継続力だなっと。

一番簡単にできるのは、一日1時間余分に寝ることなんだけど、
これを300時間積上げたら、その結果はぷるぷるな肌になるんだろうな。

« 数学力の教科書 | トップページ | スピード感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/37308758

この記事へのトラックバック一覧です: 積上げ:

« 数学力の教科書 | トップページ | スピード感 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ