« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/24

大切な仕事

うちの担当部は6人しかいないのに
うち2人が夏休み、1人が出張
残り3人

午後は、部で行く小旅行の計画をみんなで立てました(小1時間)。

つーか、部で旅行に行くとか初めて知った。
しかも土日で行くかと思わせて、金曜の仕事を早めに切り上げて金土で行くとか(笑)

どんだけ仕事やめて行きたいんだよ!と思った。

行くと言っても近場なんだけどね。

で、6人中5人は男。
さて、部屋をどうやって取るか、、、と。
家族持ちの人は家族もOKなので、女性が他に居ないわけではないけれど・・・?

ということで、とある旅館の一番良い部屋を取ってみることになった。
これは楽しみ!!

ということで、明日の朝、みんなそろったところで旅行計画の発表をして、その日に備えたいと思います。

2010/08/18

インセプション

見てきた。これ面白い!
発想が夢の中の夢の中の夢とか、中二病っぽいけど、話と展開が良いと思った。

どこかのだれかがつぶやいていたけど
この映画は、オーシャンズ11とマトリックスを足したような映画だと。

確かに、夢(仮想現実?)の中で、華麗にモノ(アイデア)を盗む、(植え付ける)という意味では同じだね。

見てない人は見たら良いよ〜

いつぶりだろうか

長いこと書いてなかった日記を今日からマジメに書き始めよう。

ツイッターでつぶやいて、みくしとも連携させていたから、僕に関係ある人は、僕の動きが大体分かるようになっていたとは思うけれど、どうもツイッターとみくしの使い分けをしたいと思い始めたので、ツイッターとみくしの連携を切断してみた。

あくまでツイッターは独り言であって、基本スルーで良い。
一方でミクしはわざわざログインしてまでコミュニケーションをとるという過程なわけで、やっぱりそこにはちょっとした違いがあるんでは無いかと思ったのです。

このブログだけはどことも関連させてないのが救いだし良いところだな。

ということで、マジメに書くときはここで書いて、ツイッターでつぶやいて、みくしは放置ということになりそうですよっと。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ