« 2冊 | トップページ | 欲しいものやらやりたいことメモ。 »

2010/07/01

リーダーとマネージャー

ヒマではなかったのに頼まれ仕事をいろいろ消化していたら、いつの間にやらビッグな仕事にふくれあがってしまって、引くに引けない状況に直面してしまった、今日。
招集されたメンバーは、上を見たら40とか30超えてる人も普通にいるし、1年先輩も何人かいて入社2年目は一番ランクは下。入社2年目、しかもそのうち1年は研修していて、本社での仕事経験は2ヶ月以下、こんなペーペーに任せてしまうなんてどうかしている。

26歳が30代40代に指示出すってどうなの?
しかも同じ部署なんですけど…

ふぅ。
泣きたくなるわ。

そして仕事のマネジメント能力もなければ、リーダーシップもないってゆーね。

これじゃ、戦隊ものに出ても「レッド」には確実になれない。
よくてブルーだろう。
もしくはカレー好きなイエロー(カレーは別に大好きではない)
そしてその5人組の指揮をとる秘密基地のマネージャーみたいなのにも当然なれない。
最近の戦隊ものはイケメンぞろいだから、その時点でダメか。。。
こんな話はどうでも良いんだけどさ。
いろいろ自分の不甲斐なさに気づかされますね。
企画職という立場にあって、いろいろ気遣わないといけないことが多いのだけれど、そこまで視野が広くなくて、思考の深さもそれほど無いというのが明らかに。
足りない部分に気づけただけでも収穫としよう。

いろいろ不満はありますが、
「やりたくてやっている訳ではない!」というセリフは言わないようにしよう。
「なんでオレなんだよ…」というセリフも言わないようにしよう。
なんとも無責任になってしまうので。

お金でてるし、ペーペーだし。まぁ四の五の言わずに働けよということと、「自分を必要とする仕事に呼ばれる」という言葉と、これから先、仕切らないといけない立場になってしまうので、そのためのお勉強ということでがんばろ。

あーあ、ねよ。

« 2冊 | トップページ | 欲しいものやらやりたいことメモ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/35605568

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーとマネージャー:

« 2冊 | トップページ | 欲しいものやらやりたいことメモ。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ