« 寝坊 | トップページ | Ustでサッカーを見て思ったこと »

2010/06/19

ゆっくりねたい

なんだろう・・・
今週は水曜あたりから、寝てもまったく疲れがとれないし、喉が痛いし、体調不良感がハンパない。

喉が痛いのは、今いる場所で空調を使い始めたんだけど、恐らくカビとかなんか良くない雑菌系が大量に空気中に散布されたためではないかと、予想しとります。
ま、確証はないけど。
薬飲むくらいしか対処できない。

疲れが取れないのは、まったく理由が分からないので、これまた放っておくしかないかな、と思っとります。

問題をいろいろ感じていますが、これと言ってうまい解決手段がないので、放置されたままのが多い。
こうやって人はストレスを感じて行き、解決できない問題にぶち当たり、自殺に至るのでしょうか。

まー、僕はまだ死にませんけど。

そうそう、ちょっと前に「格下婚」ってのがニュースになっていたような気がする。

ーーーーーーーーーーーーー
「婚活」が盛んだが、パーティーなどのイベントに参加する男女の思いは、かつてと比べて少々違ってきているらし い。
意外にも、女性の場合は「(男性のほうが収入が少ない)格下婚」の相手を求めている ケースが増えており、その背景には

面倒くさくない
独身時代より生活はラク
自分が(経済的な)権力者であることによるストレス・フリー

などがあるようだ。

同書の中で、著者の水次さんは「格下婚」で幸せをつかんだ例を多数挙げるとともに、
「格下婚」のトラブルシューティングや「格下クン」との出会い方、「格下婚」を成功に導く秘けつなども詳説している。

ーーーーーーーーーーーー
らしいですよ。

友人の結婚式に行っていろいろ考えるけど、確かに僕としても収入が自分より多い女の人と結婚できたらどんなに楽かと思うし、それでいて女性は「やっほ〜い」って思えるのであれば、それはそれで良いかな、と思う。面倒じゃないし、生活もお互い楽だろうし。
でも、「女性が経済的権力者であることのストレスフリー」ってのは多分違っていて、女性の感じるストレレスは、だんなの「誰の金で生活できると思っているんだ!」的な発言がストレスになるんだろうと推測されるのですが、実際の夫婦間のストレスなんて対したことなくて、それよりも「それなり」の収入を得るために付随するストレスの方がはるかに厳しいんじゃないかと僕は思う訳です。
男女平等と行っても、今でも男の方が仕事で有利なんじゃないかと思えるし、「それなり」の収入を得るためのストレスの厳しさってのは、毎年の自殺人口3万人くらいのなかで男性がどれくらいの割合を占めているのか、その原因はなんなのかというのを調べると、主たる収入を得ることの厳しさってのがわかるのではないかと思う訳です。

あー、っと。
まだ書こうかと思ったけど、2つ書いて2つ自殺ねたになってしまったので、
ちょっとこれ以上書くのはやめる。

しつこいようですが、偶然にも自殺の話につながっただけで、僕は別に自殺しないので、そこらへんよろしく。

« 寝坊 | トップページ | Ustでサッカーを見て思ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/35349590

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりねたい:

« 寝坊 | トップページ | Ustでサッカーを見て思ったこと »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ