« 新 | トップページ | ケコーン »

2010/06/13

出張2/3終了

6月2週が終了。
出張も2/3が終了。

大量の顧客データを処理して、それの管理をして、進捗状況を日々報告してとか、やっていることは単純で、処理する仕組みも単純なのだけれど、量が多すぎると消化不良、機能不全が起こる。
そして大量の派遣社員さんをさばくのも難しく、一人ひとり個性があるというか、特殊というか、着眼点が違うというか、いろいろな質問が飛んできて、それに応えなければならず、通常業務時間に自分の仕事はできず、当たり前のように超過勤務状態に・・・
これは悪しき状況。
事前の段取りの完成度が低いのが問題な訳で、手順の修正・・・修正・・・の日々ってのが良くないなー
段取り8分、ですね。反省反省。
先週後半にようやく慣れてきた感じで、最後の週はうまく回ることを祈るのみですな。

でも、4月5月のややぬるい環境から脱出して、週休1日の日々デフォルト12時間労働とかできるようになったし、9地に仕事終わっても飲みに行っちゃったり、貴重な週末をオールで遊んじゃったり、かなりアクティブになったので良し。
なにより、貨物システムが理解できたのが今回の収穫。
決済方法から運賃の設定から作業店の契約など全体を見ることができるようになったのは、良い経験としておこう。
次の部署異動では情報システムを書いておこう。

ということで、明日からも頑張りたいです。

« 新 | トップページ | ケコーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/35242547

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2/3終了:

« 新 | トップページ | ケコーン »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ