« 乱 | トップページ | うう »

2010/05/22

5月も終わりそう

日比谷公園でドイツビール祭り的な催しをやっていて、同期かつ一緒のとこに住んでいる友人が今回ドイツから来た楽団の通訳をやっているということと、祭りの主催者?のような人と知り合いということで、ワイワイと日比谷でビール飲んできた。
楽団が演奏を始めたのが19:30くらいで、ステージの前は踊る人がいたりして、なにやら凄いことに。
しかも凄い人が多くて、ビールもまともに買えない状態。
去年は今年ほど人が居なかったらしいけど、天気が良かったのと、昼間にフジテレビが取材をしたから人が集まったのだろうか。
ちなみにビールは各種ありますが、一杯1300円でグラスデポジット1000円だった。
飲み終わってグラスを返すと、1000円もどってきます。
グラスが欲しい人は持って帰っても良いかも。
僕が使ったグラスは結構いい感じのグラスだった。

そして、ドイツから来た楽団の人と少し話した。
でも、会話してないけど。
だって僕は第2外国語はスペイン語でドイツ語分からないし。

まー、スペイン語もわからないけど。

あまり会話になっていなかったけど、フランツと知り合いになった。
年下らしい、イケメン。
来週もやっているので、ぜひどうぞ。

で、帰りに日比谷ガードしたでスープチャーハン食べた。
なかなかのお味で。

こんな感じで今週も無事に終了。
来週から忙しさのピークで、死ねそうです。
6月からは最低3週間の出張扱いとなり、日曜しか休みが無いらしいです。
出張の終了期間は周知されず。
うほ。
どうなることやら。

« 乱 | トップページ | うう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/34810647

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も終わりそう:

« 乱 | トップページ | うう »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ