« こい | トップページ | 新・資本論 »

2010/05/10

相談室

いつもお世話になっております。(社会人メールの枕詞)
今日は、悩める僕に解決の糸口をください。

今、持っているもの
PC:Mac Book Mac mini(無線LAN)
携帯:docomo P705iμ
i Pod touch
i Pod mini

気になるもの
・Xperia
 Android2.1にバージョンアップが予定されている
・オサイフケータイ付きスマートフォン(この表現は合っているのかw?)
 docomoから発売予定
・i Phone4G
・i Pad
 Appleから発売予定
・i Pod touch(所有) + pocket wifi(未加入)

あまり関係ないけど、プレステ3購入予定。

この非リアのモバイルジャンキーと化した僕が、これから入手して日常生活をもっとエンジョイできるモバイルは一体どれ、もしくはどの組み合わせが良いのでしょう?
どれも良い感じがして自分で判断できなくなってしまいました。
だれか、「これが良い!」というモノを教えてください。

条件としては、
なるべく携帯電話機能と音楽機能を分割したいということ(故障したりして、電話とかネットとか音楽機能が一瞬で手元からいろいろ離れていいくのはキツイ)
ネット動画、保存した動画等を出先でも見れるようにしたいということ
電波状況が良いこと
そして金がないということ
現状の手持ちモバイルとか契約プランを最大限活用していきたいです。
SIMロック解除を待ってi Phoneとか、そんなあるのかないのか分からない意見でもありがたいです。

迷っているのは
家が無線なのでwifiはいらないんじゃないか、ということ
でも出先でtouchを活用したいこと
でも出先でどれくらい利用するのか、イマイチわからないこと
Androidに未来を感じていること

ここら辺のバランスが微妙で、あっちを立てればこっちが立たず・・・みたいな感じ。

ちなみにi Padを買おうと思う気持ちが強いんですけど、今一歩踏み出せない僕の背中を押してくれるような情報もください。

よろしくお願いいたします。

« こい | トップページ | 新・資本論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/34630364

この記事へのトラックバック一覧です: 相談室:

« こい | トップページ | 新・資本論 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ