« 5月も終わりそう | トップページ | 欲しい物が多すぎる »

2010/05/25

うう

経営者ってなんでしょうね。
思いついたこと言ってみて、できそう?できなさそう?おもしろそう?
とか言ってりゃ、良いのか?

うちの会社は「会社ごっこ」をしているので、もうダメです。
なーむー

ということで、会社の悪口ばかり言っていても何も生産されないので、別のことを。

〜前略〜

今まで修行をしてこなかったんだよ
ムダに過ごしてきたんだよ。

〜中略〜

言葉が無いくせにエゴだけ肥大している。
自分は偉い、自分以外は、自分は分かってもらえないないような素晴らしいことを知らない、自分以外という名の自分ではない者であって、それは理解の範疇でないのは仕方ない。
自分は自分の信ずることをやることで、実は正しい正義、社会正義をも行えておるのだという信念を叩き込まれている。
叩き込まれている訳ではなくて、そういうことでいつの間にかエゴと哲学が埋め込まれている。
何が言いたいかというと、
君たちのトレーニングは、怠けていたかもしれないけど受験のときにえたであろう我慢強さ、目的を遂行しなくては行けないという暗示に自分をかける手はず。それはできている。
そのさきの自分の向かうべき方向性を発見するトレーニングは欠落させられたままで、エゴだけが育っている。

〜中略〜

最終的に詰めて行くと、受験で勝ち取ったエゴに自分をいつまでも依拠して、心のつっかえ棒として生きて行くのが自分に取っては誇り高き人生なのでは無いかという仮説を温存したいように見える。

〜後略〜

日本画について語る村上隆のustを一部書き起こしてみた。
日本画を専攻する学生に対するダメだし。
一部、当てはまる部分があるような気もしますが。
音声を書き起こすのって意外と大変なんだな。

つーか、日本画の素材とかテクニカルな部分の解説を省くと、一体何を言っているのか分からない書き起こしになってしまった。

ということで、エフエム芸術道場#501を検索。

« 5月も終わりそう | トップページ | 欲しい物が多すぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/34881656

この記事へのトラックバック一覧です: うう:

« 5月も終わりそう | トップページ | 欲しい物が多すぎる »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ