« タイトルで買わせるとは。 | トップページ | 初日 »

2010/04/27

追い風

社会人になって1年と1ヶ月くらい経とうとしているけれど、そんな社会人生活、仕事の進み具合という観点から、本日は最高のパフォーマンスを見せた(と思う)。

今日はグイグイきてたな。
自己評価だけど。

こんな日が続くと仕事も楽しくなるんだろうな。

最近、全国の市町村について調べていて、それと同時に特に新潟について調べている。
今の仕事は、支店の名前(ほとんどが市町村名)を聞いたら、都道府県とどこら辺に位置しているのか、そして、だいたいどれくらいの規模なのか、ってのが分かる必要があるっぽい。
特に暗記しろというモノではないんだけど。
地図を見るのが好きでよかった。
都市計画が少し役立って良かった。

市町村名は、同じ名前の市町村ってのはほぼ無いのと、あったとしても、市と町だったり、地方公共団体として被ることはないので、結構覚えられる。
でも、区って覚えづらいのですよね。
あとは合併が多くて旧市町村とか出てくると分かりにくいんですよね。

まー、そんなときの郵便番号なんですけどね。

ちなみに、県境の地域のなかには、配達が困難なため、隣の県の配達員が配達している地域もあるんですって。意外と融通きかせてるのね。

« タイトルで買わせるとは。 | トップページ | 初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/34417970

この記事へのトラックバック一覧です: 追い風:

« タイトルで買わせるとは。 | トップページ | 初日 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ