« 地位とか身分とか | トップページ | 普通のご飯が食べたい »

2010/03/06

ニュースとか

そーいえば、ビジネスマンとして日経新聞くらい読んでおかないと会話について行けない的な話を2月1日に言われていたのをふと思い出した。
それから1ヶ月、日経新聞を読むどころか情報誌を買ってさえいない。まぁ「ふと思い出した」くらいだから忘れていて当然なわけですが。
でも、まったく読んでいなかったにもかかわらず、何とかなったので、きっとこれからも何とかなるさ精神で行けるところまで行こう。
つーか、ネットのトピックスニュースと毎朝配信される日経のメールで十分だってことだな。

で、最近のニュース。
ゴールデンウィークが地域ごとに分散するとかしないとか。
分散しないで欲しい。旅行会社とか旅行関係が潤うとありがたい業界は分散して嬉しいかもしれないけれど、うちみたいに特に旅行関係なかったり、全国に支店がありまくる企業は業務をまわすことが難しくなりそうなので、分散は嬉しくないです。
と言いますか、仮に分散するっていう結論でも良いんだけど、これって今、緊急的に議論しないといけないものではないと思うんだよね。バカなこと考える前に、もっと考えることはあると思うんだけどなー

あと個人的ニュース。
長妻厚生労働大臣に似てるって初めて言われた。
どこが似てるんだよw
似てねーしw

« 地位とか身分とか | トップページ | 普通のご飯が食べたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/33661709

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースとか:

« 地位とか身分とか | トップページ | 普通のご飯が食べたい »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ