« 感謝と勧誘 | トップページ | やっべーな、こりゃ。 »

2010/03/18

郵便ネタ

まず始めに

日本郵政、非正規社員の半数10万人を正社員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000572-yom-bus_all

なんという失策。
というかバカじゃないのか、亀と鳩は。

小泉郵政見直しとか大義名分はすごいけれど、一体どこに問題があってどう見直すのが良いとか、将来的にどうなりたいとか、具体的なところがまったくわからん。そして増えた人件費をどこから出すつもりなのか分からないし、人件費をペイできる収益が上がるとは到底思えない。

アルバイトは自分の自由な時間、勤務形態で働きたいからアルバイトしてるんじゃないの?正社員になったら保証される部分はもちろんあるけど、拘束される部分もあるし、個々の雇用形態を考えたら、その人の好みによってはアルバイトの掛け持ちが良いのかもしれないじゃない。単に派遣切りが多いとかアルバイトが良くないとか思ってるだけで正社員が良いとか言ってるならとても薄っぺらいと思った。

支持率も下がってきたし、単に選挙での小泉批判による郵便系の票が欲しいってのもあるのかな。とくていきょくちょうの連合は押さえておいて損は無い。

つーか、これで経営が切迫して、株主責任とかにならないのかな?
てか株主責任なんて無いか。。。あくまで経営者が悪くなるのかな。

単純に何が問題か考えたら、民間会社でありながら国が運営を握っていることと、選挙の道具になり得るために、ちょっとしたことで方針が変わって、現場の対応も変わって混乱してしまうことが問題だと思う訳で、問題を解決したいならさっさと国が手を引けと思ってしまう。
今まで国が絡んでうまくいったことって無いと思う。

続きまして、
うちの管理者の一人の内示が既に出ている訳だけれど、今日いろいろ話を聞いてみてやはり大栄転だということを再確認。もしかしたら、一緒に仕事をすることになるかもしれないので楽しみでもある。

では、また明日。

« 感謝と勧誘 | トップページ | やっべーな、こりゃ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/33821243

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便ネタ:

« 感謝と勧誘 | トップページ | やっべーな、こりゃ。 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ