« 間違えた。 | トップページ | 感謝と勧誘 »

2010/03/15

内示

今週には4月からの新配属先が判明する(予定)。どこへ行けるのか、楽しみ半分、胃痛半分と言ったところ。
4月からどこで働くにしても36協定ってのがうちにはあって、年間360時間の残業を超えてはいけない、ということにはなっている。けれど、今日昼を一緒に食べた一課長からは驚きの発言が。
「支店は360時間だけど、支社は540時間で本社は720時間なんだよ〜」って。

そんなわけあるかーい。
話が違うじゃないかーーーー

そして残業は青天井って話もある。

うーん。
もしかして36協定ってのは3600時間のことかな?
1日4時間を残業の限界としていても、実質5〜6時間はやっている現実。

5〜6(時間)×5(日)×52(週)=1300〜1560

うっ!!
そーいえば、うちに正月休みは無かった。。。

胃痛を通り過ぎて、口から胃が出てきそうです。

ふぅ〜。乙彼。

それはそうと、今日は早くも1人の管理者の辞令がでて、「ほぉ〜」と唸ってしまった。
うちの会社の人事評価は結構しっかりしているのかもしれない。上層部に限っては。

あー、激務じゃないところに行けるのかな〜
希望しなかったけど〜〜〜〜

« 間違えた。 | トップページ | 感謝と勧誘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺は今日、辞令(というか、口頭)が出て、役職が変わった。
待遇は全く変化なしだが、肩書が専門職になった。

ところで、金曜か土曜暇?
1億円プレーヤの多田ちゃんから日本酒が送られてきたから、俺ん家で水炊きつつきながら一杯やらない?

お!もう出たの?いいね〜

金曜はヒマかもしれないけど、もしかしたら送別会があるんだよね。土曜は別件の送別会があって、こっちは確実だから、行けるとしたら金曜かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/33787329

この記事へのトラックバック一覧です: 内示:

« 間違えた。 | トップページ | 感謝と勧誘 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ