« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

今日

クソ忙しい部署だと前に書いたけれど、部署のライン的に定時帰りを推奨しているラインに配属されたので、どうやらスケジュールがキツキツにならない限り普通に帰宅できそう。多少の残業は発生しますが。
ただ、まだ自分のPCがないのでやることが無くて、毎日暇を持て余しているってゆー。

いまのところラインの仕事の概要説明を受けているから良いんだけど、今日は説明受けてるのに寝そうになった、つーか、軽く寝た感じも否めない。。。

まー、いいか。(良くない)

なんか宅建とか不動産鑑定士とか取れとか採れとか言われてますが、もう大学時代の知識は何もかも忘れたので大変そうです。ちなみに今日、一級建築士の本もらったwww

明日からハリキリ一年生で行こう。


高校の友人が亡くなってしまいました。
一日どんより。
若くして亡くなる人は惜しいと思うけれど、こればっかりはどうしようも無い
順番ってないからね

あー、いまアクセスってゆーラジオ聞いていて思い出したけど、地下鉄サリン事件って霞ヶ関で起きたんだったね。いま、普通に横通ってる。
テレビで放送されるような場所で働くとは思ってなかった。

2010/03/28

年度末恒例のイベント

しばらく更新できなかったので、今までにあったことを。

25日 内命出ました。
思惑通り、希望通りで一応満足しております。
まだ具体的な仕事をした訳ではないから、なんとも言えないけれど、健康に気をつけて働けたら良いかな〜と思う。
具体的には、仕事が進み次第、書きたいです。

同じく25日
エルメスとエルメス妹と会社の人などで、誕生日パーチー@新丸ビル
一回の食事で1万使うなんて思っていなかったけれど、おいしかったし、面白かったから良し。
アスパラうめー
えるめすはとことん金持ちなんだなってのが心の底から理解できた。
ゴールドカード持ってたし。(元年収3000万オーバー)
値段にビビりながら食べてる自分が小心者で、悲しくなったし、なんでこんな人と知り合いになれたんだろうって思う。もう世の中が分からない、

あ、えるめすからネクタイとハンカチーフを頂きました。ありがとうございます。

26日
お仕事最終日。
いろいろ雑用して、帰るときに各課を回って挨拶した。みんなが「これから頑張れ」と言ってくれてとても嬉しいけど、「どこの部署で働くの?」って聞かれて、「○○企画部です。」って応えると、なぜかどこでも失笑。
まぁ、悪名高いというか、厳しくて有名な部長が居るとこだし、うちの会社の(一応)花形部署でここが止まると全てが止まると言われているらしいので、死ぬ程忙しいというのは周知の事実で仕方無いんだけど。
でも上に書いたように行きたくて行く訳だから、問題ない(と今のところは思う)

そんなこんなで僕たち以外の異動する人・定年退職の人も交えて送別会。
円卓で15人定員に一体何人居るんだ?って感じで、キツキツの部屋でみんなでキュッキュしながら飲み会。
アイピローもらった。
ラベンダーの芳香。ぐっすり眠れそうです。無くても眠れるけど。

そして帰ろうと思ったら、先輩に拉致されて別の居酒屋へ。
シゲさんという店長と、アルバイトのイクミ?ちゃんとうちら2人しかいない。
金曜というのに空いている。この店は大丈夫なのか??
そして先輩の彼女登場、バイト終わりでイクミちゃんそのまま飲みだす。
これは、いったいww
プチ合コン的な。。。展開に。
ということで、イクミちゃんがどこに住んでいて何をやっているのか判明。
4駅くらいとなりで看護士?の学校?行って、沖縄出身の同じ歳らしい。
なるほど、この居酒屋にくれば高確率で会える。
そのうちに看護士合コンでも。
途中下車するのがめんどいけど。

ということで、これからも頑張りたいです。

2010/03/24

25

いよいよ明日はこれからのサラリーマン人生を左右する内命の日です。
一体、どうなってしまうのか!?
楽しみで、夜も眠れません。

今日は給料日だったんだけれど、口座を見る限り、なんかいつもより額が少なかったような気が。
んー、給与明細をもらっていないのでよくわかりません。
うちはこんな感じでグダグダな毎日。
ラッキーだったのは、夏のボーナスがでるということです。
去年よりはちょっと少なめだけど、基本給が上がるのでトントンかなと。
赤字のはずなのに出せるなんて、内部留保とかあるのか?それともメガバン・メガ生保のおかげか。

そして明日はお誕生日パーチー@丸ノ内
出席者は「えるめす」と「そのご友人たち」!
年上お嬢様が何人か来るようですが、こっちもまたどうなってしまうのでしょうか。

年上ばかりと遊んだり飲んだりする機会が増えているような気がするけれど、これも社会人1年生だからかなー
しかも職場内とかでおばちゃんと比較的絡むことが多いような気もする・・・
なんか進むべき方向が間違ってしまいそうな気がしてきた。

「気を確かに!」これだけ気をつけておこう。

2010/03/22

これから

今日も、飲みました。大学の友人と。
最近いろんな人と飲んでおしゃべりしているなーとか、飲み帰りにそんなことを考えていたら、ふと思い出したので、メモ代わりに。

会わないといけない人(高校の友人)に会えてない。
別に会わなくても良いので、「会っておきたい人」と言った方が良いかも。

まずは「5月には海外へ移住する人」
さすがに海外へ簡単にいくことはできないので、ぜひとも行く前に会いたいのだけれど、連絡しても反応がない。今も海外に居るからなのか?もしかして海の上かも。メイルは届くと言っていたのに。
まー、これは連絡を待つしか無いのかな。

そして「ご飯でも食べようかとメイルしておいて、なんやかんや忙しく、今に至ってしまった人」
またこっちからメイルすれば良いのだけれど、こっちが飲み会ばかりで忙しく(?)まったく対応できていない。偉い人の異動と送別会、歓迎会。下っ端は飲みについて歩くだけです。
4月になったら時間とれるのかな。3月まつでも大丈夫かな。予定をアジャストしなければ。

こっちも「ご飯食べようと約束しておいて、なんだかんだで今に至ってしまった人(去年の秋頃から継続)」
これは完全に放置していた。早ければメイルしてすぐの土曜だったのに、なんやかんやで今に至る。連絡すらとっていない。
こっちも連絡しておこう。

そして、最後に「相撲の巡業と同じタイミングでお楽しみパーチーをしようと決めた超高学歴2人」
相撲の巡業を詳しく知らなかったから、タイミングを逃したが、3月はOKっぽい(相撲巡業的に)。あとは連絡を取って実行に移すのみ。
これも予定をアジャストしなければ。

つーか、通帳みたら今月14万くらい使途不明金が出ているんですけど…
これは送別会効果なのか、単なる無駄遣いなのか。。。

これじゃ、欲しいスーツがかえないじょ〜

2010/03/20

くるま

いろいろ飲み会とか終わった後、終電に乗れなくて、とある港区在住の知人(通称:えるめす)に車で家まで送ってもらうことになった。
えるめすの超高級マンションに寄って、機械式の駐車場から出てきた車はなんとベンツ。

そして初めてベンツに乗った。後部座席に。
ベンツって運転するための車ではなくて、人を乗せるための車なんだね。
後部座席が普通と比べて20センチくらい広いらしい。
たしかに広かった。そして言うまでもなく快適。
ヘッドレストとかシートの位置を微妙に調整して体にフィットできる。
後部座席には網戸みたいなのがついていて、顔を隠せるようになってるし、天井は開くし、何がどうなっているのか、、、
今まで僕が乗ってきた車は一体なんなんだと。
ものすごいホスピタリティの高さ。
もうね、ちょっとした家だよね。値段的にも。

そんな感じで東京タワーから、麻布、六本木、渋谷、目黒を経て、うちまで、2時間くらい車で東京を通過。ものすごく楽しかった。
運転しても良いよ〜
って言われたけど、飲酒運転なのでできる訳が無く、しかもベンツの運転なんて、体調がベストコンディション+αくらい万全でないとできない。
また今度運転させてもらおう!

2010/03/19

やっべーな、こりゃ。

気軽に郵政ネタを昨日書いちゃったら、いつもは気にならないくらいなのに、なんか18日に限ってアクセス数が多いことに気づいた。
で、いろいろ調べてみたら、ヤフーニュースのURLを張ったから、ヤフーニュースの方にも僕のリンクがなぜかできていて(もしかしたら、ただのヤフーブログ検索なのかも)、そこから「ゆうせいみなおし」で飛んでくる人が多いと言うことが分かった。

でもまぁ、ここまでは良いんだよ。

それで、
「飛んでくる人は一体誰なんだ?」って話なんだけれど、これを調べてみると、

yusei.go.jp
soumu.go.jp

とかあるんだよね。

go.jpって見慣れないけど、これって政府系機関がつかうドメインだったような気がする…
goはガバメント(government)ってことで。
ということは、
yusei=郵政省で、soumu=総務省なわけだよね。。。
郵政省って、つまりは日本郵政グループってことだよね。。。
総務省って、つまりは日本郵政グループの株主ってことだよね。。。

うわ〜
これはまずい。ような気がしてきた。
いろいろまずいのは僕を良く知っている人であれば察してもらえると思いますが、ここであまり細かく書くことはできないわけで、、、というかこれ以上は書かないし、書きたくない。

まさかの親会社から飛んでくるとは、これはちょっと油断していた。
つーか、アクセス時間見たら勤務時間だし、業務と関係ないブログなんて見てんじゃねーよって感じだけれど、とにかく強気にでれないので、とりあえずはこのブログを見たことは忘れてもらいたい。
そして過去の記事とかに遡っていないことを祈る。。。

コメントとか名前出ちゃってるし、むしろ過去に遡って話を組み立てれば、一体どこの会社の誰かってのがすぐに分かってしまうので、今、非常に恐怖が降り注いでいる

((((;゚Д゚)))ガクブル 

一応、念のためyuseiドメインをアクセス拒否しておいたので、多分大丈夫だろうとは思われますが、もしかしたら他から、、、ということも考えられるので、念には念を入れて、仕事がらみのネタを書くのはちょっと自粛しようと思います。

もしかしたら、このブログを閉鎖することもあるかと思いますが、そのときは「あ〜、なるようになったんだな。」と思って頂ければ結構です。

また明日、更新できればします。
明日は内示です。

2010/03/18

郵便ネタ

まず始めに

日本郵政、非正規社員の半数10万人を正社員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000572-yom-bus_all

なんという失策。
というかバカじゃないのか、亀と鳩は。

小泉郵政見直しとか大義名分はすごいけれど、一体どこに問題があってどう見直すのが良いとか、将来的にどうなりたいとか、具体的なところがまったくわからん。そして増えた人件費をどこから出すつもりなのか分からないし、人件費をペイできる収益が上がるとは到底思えない。

アルバイトは自分の自由な時間、勤務形態で働きたいからアルバイトしてるんじゃないの?正社員になったら保証される部分はもちろんあるけど、拘束される部分もあるし、個々の雇用形態を考えたら、その人の好みによってはアルバイトの掛け持ちが良いのかもしれないじゃない。単に派遣切りが多いとかアルバイトが良くないとか思ってるだけで正社員が良いとか言ってるならとても薄っぺらいと思った。

支持率も下がってきたし、単に選挙での小泉批判による郵便系の票が欲しいってのもあるのかな。とくていきょくちょうの連合は押さえておいて損は無い。

つーか、これで経営が切迫して、株主責任とかにならないのかな?
てか株主責任なんて無いか。。。あくまで経営者が悪くなるのかな。

単純に何が問題か考えたら、民間会社でありながら国が運営を握っていることと、選挙の道具になり得るために、ちょっとしたことで方針が変わって、現場の対応も変わって混乱してしまうことが問題だと思う訳で、問題を解決したいならさっさと国が手を引けと思ってしまう。
今まで国が絡んでうまくいったことって無いと思う。

続きまして、
うちの管理者の一人の内示が既に出ている訳だけれど、今日いろいろ話を聞いてみてやはり大栄転だということを再確認。もしかしたら、一緒に仕事をすることになるかもしれないので楽しみでもある。

では、また明日。

2010/03/16

感謝と勧誘

感謝

このブログにコメントをくれる皆様、ROM専門の皆様、いつもこのブログに足を運んでくれてありがとうございます。
なるべく毎日更新するように心掛けていますが、ネタ的に毎日更新は大変なんだね。やってみて初めて分かる。

勧誘

ところで、このブログを見ている人でツイッターやってる人は今戦火??
もしやっているのなら、DMください。フォローします。

ちなみに名前「えび ヒデヲ」で検索よろしk

2010/03/15

内示

今週には4月からの新配属先が判明する(予定)。どこへ行けるのか、楽しみ半分、胃痛半分と言ったところ。
4月からどこで働くにしても36協定ってのがうちにはあって、年間360時間の残業を超えてはいけない、ということにはなっている。けれど、今日昼を一緒に食べた一課長からは驚きの発言が。
「支店は360時間だけど、支社は540時間で本社は720時間なんだよ〜」って。

そんなわけあるかーい。
話が違うじゃないかーーーー

そして残業は青天井って話もある。

うーん。
もしかして36協定ってのは3600時間のことかな?
1日4時間を残業の限界としていても、実質5〜6時間はやっている現実。

5〜6(時間)×5(日)×52(週)=1300〜1560

うっ!!
そーいえば、うちに正月休みは無かった。。。

胃痛を通り過ぎて、口から胃が出てきそうです。

ふぅ〜。乙彼。

それはそうと、今日は早くも1人の管理者の辞令がでて、「ほぉ〜」と唸ってしまった。
うちの会社の人事評価は結構しっかりしているのかもしれない。上層部に限っては。

あー、激務じゃないところに行けるのかな〜
希望しなかったけど〜〜〜〜

2010/03/14

間違えた。

飲み会の話をしたいんじゃなかった。

午前に東京都現代美術館のアルスエレクトロニカの展示を見に行こうと、鼻息を荒くしていて、ふとツイッターを見たら、村上隆のGEISAIがビックサイトでやっていたんだけど、それをユーストリームで中継してた。
で、これを見たら面白すぎて困った。
ツイッターとustのコンボはすごい。画期的すぎる。
発信したい個人がツイッターでurlのせて、ustに飛ばすとか、なんと低予算で発信できるメディアがそろったことか。そしてcmなし。
あくまで映像でしかないのだけれど、格安個人発信メディアの将来はなかなか面白そうだ。それ関連の仕事に就けていないのが残念!
これをしばらく見ていて、外に出れなくなってしまった。

ちょっと予定より遅めで出発。
アルスエレクトロニカの展示みたけど、これはこれで面白い。実際に手にとって遊べるのが良い。「手にして楽しめる」ustと大きく異なるのはここか。
坂本龍一とか。名前忘れたけど、シンセサイザー的なので遊んできた。あれ、欲しい。
あと、音符の形の音が出るやつとか。
そして、3D映像も初めて見た(まだアバター見てないので)。
サングラスみたいなので見たけど、3Dってすごいね。
3Dって赤と青の眼鏡だと思ってなめてたけど、これから3Dの時代がきっとやってくるはずだ!

あー、PCの前にいる時間が増えちゃうな〜

後輩ができたことと権力闘争

新橋駅の電通側の構造がイマイチ理解できないので、土曜日、飲み会の会場にたどり着くまでに迷ってしまった。JR降りて、地上から地下に降りて、迷って、また地上にでて、道路わたってなんやかんやでたどり着いた。お店が駅直結だと思ったら実際には直結してなかった。ワーオ。

東京って複雑。

で、飲み会ですが、4月からうちで働く新入社員と飲むことに。
いくら1年先輩と言っても、本社業務をやっている訳でもなく、支店のことはまぁ話はできるけれど、、、的な感じで自信は無し。そんなに話すこともないし。
それでも先輩風をビュンビュン吹かせちゃう人も居たり居なかったりで、まぁそれもありかなーと思ったりして、あまり期待していなかったなりに楽しめた。
久しぶりにあう同期と話ができて面白かった、
なんだかんだで、数ヶ月ごとには会っていたけれど、1年もたてば、4月の頃とは大きく変わっている人もいて、「どうしてこうなった、、、」みたいな。
僕も同期から見たら変わったのかなーと思うけど真相は知らない。

帰りにお茶を飲んで話をしながら、赤羽まで電車に乗り続けて同期女子のおもしろ話を聞いた。
女子はどうして徒党をくむのか、派閥ができるのか。
女子特有?の誰とお弁当を食べるとか、そういった不思議コミュニティの形成とコミュニティ間の権力構造的なあり方を教えてもらった。けれど、理解できず。

いろいろあるようですね。
仲が良くなったり悪くなったり。
そして栄枯盛衰。

なんという諸行無常。

確かに、4月入社時点で仲良く仕切っていたとある2人は、今は同じ飲み会に顔を合わせることは無くなっていたような。。。
それぞれに子分的な人材を引き連れていたり、と。。。

権力闘争というか、しのぎを削るというか。

とりあえず周りに気を使わせるな、と。

4月からもがんばろーっと。

2010/03/11

あー

金沢へいく計画はなくなりました。
この計画破綻の早さといったら…

土曜日、めんどくせ

2010/03/10

おでかけ

ちょっと金沢まで行ってこようかなーと計画中。
その計画も、毎日飲み歩いていて、まったく進んでいませんが。
今週末、行けるんかいな。
だめだったら、岐阜かも。

うーん。出発できなさそうだな。。。

2010/03/09

あ〜

「1言われたら10やってくる」

という元所属研究室のモットーをこの身で感じてしまった、本日。
え〜と、今さらではありますが、やっと働く意味というか、支店にいる意味が分かった感じ。
今日よりもまともな明日にしたいです。
昨日よりもマシな自分でありたいです。

毎日反省ばかりだなー

2010/03/08

iPhoneキラー

そろそろ新しい携帯が欲しいなと思っていて、しかも普通の携帯ではないスマートフォンが欲しくて、そういう意味でiPhoneがとても欲しい。
だけれども、もともとdocomoユーザーなのでSBに鞍替えするのもなんだかな〜と思うし、結構周りの人がiPhone持ち出していて、アンチ多数派な僕としてはどうしたものかと思って、これはブラックベリーに行くべきか?と思っていたら、4月にソニーエリクソンがやってくれる。
Android端末のエクスペリア。

ソニーエリクソンのエクスペリア
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/special/index.html#

これを見る限り、やっとiPhoneと勝負できそうなスマートフォンが出てきた感じがします。
4月時点ではどうなるのか分からないけれど、フラッシュが表示可能であればエクスペリアかなと。
iPhoneとiPadはAppがある限りフラッシュ対応にはならないだろう(と思う)。フラッシュの無料ゲームで楽しまれてはアプリが売れなくて困るだろうから。
つーか、iPod touch持ってるからどっちでも良いと言えば良い。あれ?iPhoneじゃなくて良いような気がしてきた。
後は実際使い勝手はどうなのかという点と、一体いくらなんだ?という問題。
アプリは充実しているのかな?

期待しながら4月の様子見て、エクスペリア移行で検討したいです。
ついでに、ツイッターでエクスペリア(発売前)使用者をフォローしてみた。

2010/03/07

普通のご飯が食べたい

自炊できるけれど、あまりやりたくない環境なので、「食事はすべて外食」という生活が1年くらい続いている。
さすがに外食も飽きてきたわ。
というか、行く場所が無くなっていると行った方が良いかも。

で、ちょっとラジオを聞いていたら話題になっていたんだけれど、桃屋のラー油がものすごくうまいらしい。ご飯にあうとか、実はパンにもあうとか。
↓桃屋のラー油
http://www.momoya.co.jp/products/detail/rayu_sukoshikarai.php

桃屋はごはんですよから始まり、なかなかリーズナブルかつおいしいおかず?的なもので食卓にイロドリを添えてくれる。

ラー油、食べてみたい。

2010/03/06

ニュースとか

そーいえば、ビジネスマンとして日経新聞くらい読んでおかないと会話について行けない的な話を2月1日に言われていたのをふと思い出した。
それから1ヶ月、日経新聞を読むどころか情報誌を買ってさえいない。まぁ「ふと思い出した」くらいだから忘れていて当然なわけですが。
でも、まったく読んでいなかったにもかかわらず、何とかなったので、きっとこれからも何とかなるさ精神で行けるところまで行こう。
つーか、ネットのトピックスニュースと毎朝配信される日経のメールで十分だってことだな。

で、最近のニュース。
ゴールデンウィークが地域ごとに分散するとかしないとか。
分散しないで欲しい。旅行会社とか旅行関係が潤うとありがたい業界は分散して嬉しいかもしれないけれど、うちみたいに特に旅行関係なかったり、全国に支店がありまくる企業は業務をまわすことが難しくなりそうなので、分散は嬉しくないです。
と言いますか、仮に分散するっていう結論でも良いんだけど、これって今、緊急的に議論しないといけないものではないと思うんだよね。バカなこと考える前に、もっと考えることはあると思うんだけどなー

あと個人的ニュース。
長妻厚生労働大臣に似てるって初めて言われた。
どこが似てるんだよw
似てねーしw

地位とか身分とか

今日で1ヶ月の研修が終わって、その課題として「何が営業に置ける問題点でそれをどう解決して行くか」という内容で発表しなければならなかったのです。で、シコシコ作業。

そしてその発表内容ですが、着眼点と解決策については悪くないかなーと思う。ただ、説明資料の作り込みが不十分だったということと、発表での説明がうまくできなかったので、恐らく聞いている人は理解できなかったとも思う。つまり発表のデキとしては悪かったわけ。

ですが、発表終わっての管理者コメント・全体の講評の中では、素晴らしいとかなかなか良くできている、ってゆー本当にそう思って言ってないだろう的な発言で、こちらとしては白々しいなと思った訳です。将来の会社を担って行って欲しいとか。
で、なんでこんな発言が出たのかというと、僕たちが一応本社だからだろうと考えられるわけです。来月には本社なわけで、そこでいろいろ告げ口的な何かがあると困るとか、ここで変な印象を持たれると将来的に仕事がやりにくいとか、思うのかなと。自己保身って言うのかな〜。だから当たり障り無いことを言うのかなと。
やはり僕たちはどこへ行っても社員でありながら、お客様として扱われているんだなーということを実感。
でも本当に将来を担って行って欲しいとか思ってたら、もっと厳しいことを言ってくれないとこちらも困るし、成長できない感じがするので、結果に対して正当な評価をしてくださいと思う訳です。

それでも質疑応答のとき、2名から貴重な意見を貰った。一人は資料作成、情報が足りないということを直接的に指摘してくれて、もう一人は質問の内容がからして僕はよく分からず、何を言っているのかな?と思ったけれど、これってのはつまりは、僕の言いたいことを理解してもらえてない、僕の説明がへたくそだということを暗に表しているのが分かる質問だったわけです。
で、これらの意見は自己評価とも一致するので、嬉しい限りの指摘なんだけど、その他のコメントが正直どうでも良い。

素晴らしくもないし、善くもできていないのを自分が一番分かってるっていうね。
精進して行かないといけないなーと思った昨日でした。

2010/03/03

なんだかなー

知っている人もいるかと思いますが、日本郵便と日本通運のペリカン便がJPEXとして統合するとかしないとかって言う話が去年から出ていて、結局去年は総務省の許可が下りずに延期になった訳です。
その統合の話がまだ議論されていて、結局のところ、今年の7月をメドに日通のペリカン便事業を日本郵便のゆうパックが吸収するという結論を迎えそうです。
つまり国内小包シェアはヤマトと佐川を統合したゆうパックが追随する感じになるのだけれど。
追随できるかどうかは別として。

で、今はペックスって会社はまだあって、宅配便やっているんだけれど、今日知ったところによると、ペリカン便がペックスに移ったと言ってもすべて移っている訳ではないらしい。
日通の宅配便は1600億円あって、そのうちペックスに移ったのは600億くらいなんだけど、その移った内容ってのは、集荷から配達が面倒なCtoCってやつなわけです。それで居て、収益のあるBtoCの残り1000億はまだ日通が持っている。この1000億がどうなるのかってのが今後のゆうパックを左右するような気がします。統合するとかしないとかのゴタゴタで損失ばかりのゆうパックは、毎月数百億レベルの損失があって、そのため事業会社は今季赤字ですからね。これはこれは…
と同時に、収益性のあるBtoCをまだ残している日通はしたたかだなと思った。
でも、この1000億はなんだかんだで、ヤマトと佐川が持っていきそうな感じがする。ゆうパックにペリカンのシステムを承継して運用していけるだけの力は無いし、ペリカンの方が明らかに優れているのに、統合となったらなぜかパックの方に重みがある。

書状は物量が年々減ってきているし、小包も勝てないとなると、当たり前だけど金がないので、この調子ではJALと同じ道を歩んでいきそうです。支店では「去年はペックスになるって言いましたけど、やっぱりやりません。ごめんなさい。」ってパック利用しているお客さんに説明しないといけなくて大変なのに、そのまともな説明資料も降りてきていない。

これは大変なことになってきましたよっと。
ふぅ〜

2010/03/01

運動したほうが良いかな。

今日から3月になった。
つーか時間が経つのが早すぎる。
あ、ありのまま(ry

始まったと思っていたオリンピックがいつの間にか終わっていてビックリした。今回は全然見ていなかった。唯一見たのはカーリングのイギリス戦。イギリスの19歳はかわいかったなぁ〜。名前は知らないけど。

そして昨日は東京マラソン。
猫ひろしが3時間切ったらしいですね。
これって速くね?

で、いろんな人が思っちゃうこと。

「オレも暇だし、走ろうかしら。」

僕も多分に漏れず、走ろうかしら。

でも、最近は花粉が飛び始めているらしく、鼻水が出始めて、目の調子も良くないので、花粉がなくなったら走るように考えてみます。
ということで、花粉の季節は水の中で過ごすことにします。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ