« 頭を使う | トップページ | かぶにまつわる謎ばかり »

2010/02/27

推理

チリの地震がすごいらしい。
僕はツイッターで知ったけれど、新聞はともかく、ネットのニュースよりも早く伝わるって、ツイッターはすごいなーと思った。でも、すでに飽きてきたのも事実。

とあるカフェに入ってギャル2人のテーブルの横に座ってみたら、何やら勉強をしていて、「見た目とは違ってまじめなんだなー」とか思ってしばらく自分の作業をしていると、どうやら生物系の勉強をしているような会話が聞こえてきた。内蔵とか脳幹がどうとかそういう系の会話が。
高校生かと思っていたら大学生らしくて、そこですでに驚いたのに、さらに聞き耳を立ててみるとどうやら解剖があるとかないとか言っている。

ん〜?
生物系も解剖がありそうだけど、内蔵がどうとか脳幹がどうとかやるのか?

ここで突然、シャーロック・ホームズを最近読んでいるという先輩社員を思い出したので、この2人について、おもむろに推理してみました。

最寄り駅は電車の乗り継ぎに便利な場所ではないから、カフェあたりで待ち合わせしたとすれば、この辺りになにか目的の地があったのでは?
これから大学の友人とどこかに行くような予定がありながら、友達と勉強しているくらいだから、今居るカフェの近くの大学なんじゃあなかろうか、とか。

結局、これしか分かりませんでした…
これは推理とは言えない〜〜

で、結論。
これは医学部じゃなかろうかと。
場所的にも、東大と日本医科大の近くだったので、きっとそうだと。
うん、そうだ。間違いない。

ギャル(推定)医学生も居るんですね〜
いやー、人は見かけによらないな〜

« 頭を使う | トップページ | かぶにまつわる謎ばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/33560233

この記事へのトラックバック一覧です: 推理:

« 頭を使う | トップページ | かぶにまつわる謎ばかり »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ