« 井戸で前向きになる | トップページ | 建国 »

2010/02/09

ドラッカー

久しぶりの更新
今月はいろいろあって、これまでになくストイックに仕事に打ち込みたいと心しているわけです。
情報やら知識を吸収すべく、本を読んだりネットをうろついたり。
基本的にはネットワーク上をふらふらしているんだけどねー
さーふぁーとして。

これはいつもと変わらないか。

加えて、偉い人からそうでない人(ただし僕よりは偉い)と会う機会が急激に増加している。毎日3人くらい知人やら知り合いが増えているような。。。
今後、会うことはなさそうな人が多いけれど。

で、そんななかで初めてあったにも関わらず、いろいろ話してくれて、ついでに本まで紹介して貸してくれた人が居て、その人から借りた本を読んでみた訳です。

これはなかなか興味深い。
設定に無理はあるけれど、サクッと読めるし、なんとなく言いたいことは分かる。ただ、これがそのまますぐ使えるわけではない。

もっと詳しく知りたいという欲にかられると、原本を読むのが一番良いのだけど、1400ページもあって無理なので、こっちがいい。

少なくとも4月までには読みたいな〜
読めなさそうだけど。
てか、異動先、早く決まって欲しいな〜

« 井戸で前向きになる | トップページ | 建国 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/33312342

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッカー:

« 井戸で前向きになる | トップページ | 建国 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ