« ヒーロー | トップページ | これから »

2010/01/14

観察

特に書くこともないのだけれど、
やはり平日休みは良い。
大体の店がすいている。

去年末から切ろう切ろうと思っていた髪の毛を切った。
かなり伸びていたので、短くしてもらったら
なんか変な髪型になったような気がする。
長い髪に慣れてしまってそう感じるのかもしれないけど。

最近街を歩いていて気づいたことを2つ。

街にはリクルートスーツで身を固めた
就活生らしき人もちらほら見え始めているけれど
なんであんなにも分かりやすいのだろうか。
すでに社会人になっている人とスーツの着こなしが違うというわけでもなさそうな気がするけれど、見た感じ「学生なんだな」ってのが分かる。
なんでしょうね、この違いわ。
スーツのくたびれた感?

40後半から50くらいの男性と、若めの女性が二人で歩いている姿を昼夜関係なく良く目にするけれど、どういう関係なんでしょう?
会社関係の可能性は高そうだけど、あまりにも年が離れているし、一緒に外回りとかの仕事をしているようには見えない。
かと言ってソウイウ関係かもしれないけど、昼から?ってのもあって、そうだとしたらなんて絶倫が多いのかと、驚いてしまう。
男性はスーツ着ているし、ってことは働いているってことだと思うし。

うーん、
明日の電車の中で考えよう。

« ヒーロー | トップページ | これから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/32988885

この記事へのトラックバック一覧です: 観察:

« ヒーロー | トップページ | これから »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ