« キセキ | トップページ | ドラッカー »

2010/01/27

井戸で前向きになる

明治神宮の清正の井戸がものすごいパワースポットだという事を聞いたので、今日の午前に明治神宮に参上。話題になりつつあるスポット、そして科学的に何の根拠も無いパワースポットってやつにホイホイ行ってしまうなんて、都会のお喜楽OLみたいなことをしているな…と、連休最終日に自己嫌悪。

明治神宮内にあるのはわかっていたけど、具体的な場所はわからなくて、行けば分かるか〜と思ってあるいていたら、やっぱり場所が速攻でわかった。というのも、なんと平日の午前から行列ができていたから。

なんとまぁ、日本には暇なヤツらが多いのか…この国の行き着く先は、、、と思わずにはいられない。そんな暇なヤツらのひとりにカウントされているのだけれど。

そして水よりもパワーが湧き出ていると言われる井戸を見るためには500円が必要らしい。う〜ん、、、見てみたい、というかそれを目的として行ったので見るのが当然なんだけど、結構並んでたし、前の人について井戸まで行って、前の人が井戸をのぞき込んでいるのを後ろで待って、その人と入れ替わりに井戸を見て、そして後ろの人と入れ替わりで井戸を立ち去る。
果たしてこんな流れ作業的な井戸の観覧でパワーを感じることができるのか?
こんな想像が容易にできてしまったので、今回はパワーをもらうのは我慢して、本殿にお参りだけして帰ってきた。神宮内もウロウロしたけど十分自然な空気を感じた(ような気がする)し、ちょろっと漏れたパワーとかアヤシイ成分とかが多分神宮内に溢れていると思い込んで、そんな雰囲気にも触れた感じがしたから、まぁ良し!

これで運勢は右肩上がり、追い風、間違いなし。

そんなこんなで家に戻って、暇にかまけて、macのXcodeってやつでちょっとプログラむでも組んでみようかと思ったけど、なんかうまく動かない。ん…間違ってはいないはず。動くやつをコピーしてみても上手くいかない。うー、なぜだ…。
できないとわかると、なんとかしたくなるのがヒデヲってやつで、ちょっと本でも買って勉強でもしてみようカナと想います。プログラムなんて大学以来だけど。

こんな「勉強」なんていう前向きな感情が生まれたのも、井戸のおかげか??

こんな感じで、今日は寝ます。
明日は久しぶりの仕事。

« キセキ | トップページ | ドラッカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も行ってみたいと思ってたんだよ。
でも、平日の午前中から行列があるんだ…狂気だな。
そーいや、平日昼間に忌野清志郎の個展を観に行ったとき、なぜ平日の昼なのにあんなに人が居るのかと思ったわ。

秩父の分杭峠ってとこが、すごいパワースポットらしいよ。
磁場がゼロらしくて、身体あらゆる悪いところが治るらしい。

分杭峠は長野じゃないか?
伊那あたり?

確かに調べてみるとゼロ磁場。これはコンパスがぐるぐる回るとかそういう系?
一度行ってみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/33148614

この記事へのトラックバック一覧です: 井戸で前向きになる:

« キセキ | トップページ | ドラッカー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ