« 毎年のことのように思う。 | トップページ | 年末ジャンボイベント »

2009/12/03

非番

今日は久しぶりに平日休みだった。
いくつかやることをこなすためにちょっと出かけて
時間があったからフラッと
映画館に入ってみた。

調度いい時間であったのが「笑う警官」という映画で
広告も見たことあったし、見ることに。
久しぶりに1800円払った。

で、二時間後。

何、これ?

よくわかりません。

内容はググれば分かるので特に触れないけど
すごく薄いというか、ゆるい。
あれま〜っという感じで話がどんどん進んで行って(序盤から真ん中あたり)、
まぁ、ストーリーとして実はある人が意図していた計画にそって進んでいました的な内容なので
どんどん進むのは当たり前なんだけど、
警官が関与している割に、捜査内容がゆるい。
推理?推測?もゆるい。

殺人現場に行って手袋もつけないでモノ触っちゃったり
いったい何がなにやら。

そして警官たちはジャズ仲間?みたいな設定なんだけど
いったいなぜジャズなのか
そしておもむろにサックスを奏で始めたり
ん?
と思う部分が多くて、飽きはこない
けれど、面白いというわけではなくて、
でもつまらなくもない。
1800円の価値はないと思うので
1000円でみれるのであればそれくらいで。
レイトショーとか。

2012でも見に行こうかなー

« 毎年のことのように思う。 | トップページ | 年末ジャンボイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/32473683

この記事へのトラックバック一覧です: 非番:

« 毎年のことのように思う。 | トップページ | 年末ジャンボイベント »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ