« 非番 | トップページ | 28 »

2009/12/16

年末ジャンボイベント

テレビの中でしか見たことないような「料亭での接待」ってやつを少し前に体験した。

友人の紹介ということで出席したのだけど、会場について、出迎えでいろいろな人が出てきて緊張し、完全な料亭の雰囲気に緊張感は倍増し、一緒に招待されていた他の会社の方々の会社と肩書きに緊張感はマキシマムに達した。
そして途中、「自己紹介を短く」というお題もあって、もう何だか良くわからなくなって、美味しいはずの料理の味すら覚えていない…

完全な圧迫祭り

自己紹介で何を言おうか考えに考えて、人の自己紹介も覚えてない。
みんな年上だし人生経験豊富な猛者ばかりだったけど、なんとか自己紹介を終えてからは、楽になった。
まぁまぁ、笑いもとれた(ような気がする)し、悪くはなかったんじゃないかと(自己評価)
でも、まだまだ余裕が無いな〜と思うし、ついでにいつになったらその根性のような度胸なようなものが付くのかも不明な自分に自己嫌悪を覚えた。
けれども、そんなこと考えても仕方ないので、とりあえず日本酒飲みまくった。

this is positive thinking.

日本酒、うまい。
名前をわすれてしまったのが、とても後悔。

今月、今年も残り僅か。

« 非番 | トップページ | 28 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/32631083

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ジャンボイベント:

« 非番 | トップページ | 28 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ