« ついてない | トップページ | ばぶりー »

2009/11/19

白もの家電

最近、というか今日。
今までで一番部屋が寒いんじゃなかろうか?
というくらい寒い。
むしろ冷たい。

さすがに何か暖を取れるものが欲しくなってきた。
火鉢とか七輪とか実際に火があるのが良いかな
とか思うけど、
間違えると自殺してしまいそうなので却下。

そこで、いろいろ吟味した結果、
シャープのプラズマクラスターという
スーパーサイエンティフィック物質を発生?させる装置付きのヒーターを買おうと思う。

マイナスイオンとか意味がよくわからない化学物質があったり、そんな物質を家庭の電力で機械的に発生させることができるなんて、実際たいした物質じゃないんじゃないか?とかそもそもそんな物質がないとか思ったり、実験装置が家の中にあるような感じがするけど、個人的にシャープは嫌いじゃないのでちょっと期待。

しかも名前がプラズマクラスター
なんだろう?
荷電粒子のかたまり?違うか?
よくわからないけど、近未来を感じさせる響き。
弱理系男子の好奇心をつつくネーミングと言うか、
さすが目のつけどころがシャープなだけある。

そして、このプラズマクラスターなる物質は、
プラズマクラスターで空気中のいろいろな物を包み込み、
細菌?バクテリア?的な何かを排除してくれるとかくれないとか、
さらには、お部屋のあんなニオイやこんなニオイを緩和してくれるとかしてくれないとか。
ついでに加湿機能搭載。
花粉症とかハウスダストとかアレルギーが多い僕にとっては、効果はどれほどか不明だけれど、夢がつまった機械と言える。

ちょっとお値段は高めではあるけど。

3連休中には買いたいなー
給料日、ボーナスも近いし。

« ついてない | トップページ | ばぶりー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/32278587

この記事へのトラックバック一覧です: 白もの家電:

« ついてない | トップページ | ばぶりー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ