« 1107 | トップページ | みんなが忘れている昔の言葉 »

2009/11/08

二次会のこと

いまいち結婚式の二次会の雰囲気ってのがつかめない。

今年出席した大学の先輩の二次会は思ったより行儀がよく、
司会進行に任せて厳かに進む、
恐らくスタンダードと思われるもの。
まー、会社の上司も呼んでいたようなので
仕方ないと言うか、当然の雰囲気とも言えるのだけど。

そして今回の二次会。
新郎新婦が高校の同じクラスということで、
そこに居たのは見たことある人たちばかり。
しかも中学の友人も呼んでいるのだけど、
新郎と同中同クラスの僕に取っては
中学の奴らも知った顔ばかり。

そして、この同中の男どもが危ない。
すげー騒ぐし、司会に文句言うし
ちょっとしたゲーム・景品にも文句言うし・・・
言葉の表現力を超えた下品な集まり。
司会は同中だから、そういう奴らだと知っているし
軽くいなしているけど、
新婦の友人は高校の友達で、
そういう人に免疫がなさそうなおとなしい女の子たちで
そんな人たちが混ざり合っている空間。

「いまいち盛り上がらねーな」
とか言いながら、おもむろにち○こ出そうとするやつとか、
とり肌がたった。

で、いろいろ話をしたのだけど
結婚式の二次会は騒ぐのが当たり前だ!と。

そーなの?
騒ぐのがスタンダードなの?

披露宴とかに比べたらくだけても良いのかなと思うけれど
一体どこまで行ってよいのやら。

新婦にとって恐らく初めての対面かと思われる
新郎と同中の男友達。
新郎の新たな一面を見てしまったのかな?
若干引いてた感じもするけど
まーめでたいから良いのかなと。

もうちょっと二次会についても経験が必要なようです。

« 1107 | トップページ | みんなが忘れている昔の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/32133331

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会のこと:

« 1107 | トップページ | みんなが忘れている昔の言葉 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ