« 白もの家電 | トップページ | キター »

2009/11/23

ばぶりー

金曜日、8:00くらいに仕事が終わって
そこから飲み会。

一次会で、初めてひれ酒?という名前の酒を飲んだ。
日本酒の熱燗の中にふぐのひれが入っていて
飲む前に火をつける?のかな?
なんかよくわからないけど、まずくはない。

で11:00過ぎくらい。
2次会というかカラオケへ。

で、1:30。
終電なくなった。
財布の中にも2000円くらいしか無いし。
最後まで残った40代と我々は、始発まで飲むということに(なぜか)決まり、
そして(なぜか)銀座で飲むことに。

人生初めて銀座で飲む(ような気がする)
2000円で。
入った店はチャージだけで数千円なんですけど。
深夜料金、1割増しなんですけど。
でも生演奏があるとこで面白かった。
ちょっと曲が古すぎてわからないけど。
そこに居る人々は、なかなかお金持ってそうでした。
年配の人が多いのかと思われる。
生演奏に合わせてみんな踊ったりしていて、
日本は元気だな、不景気じゃないなって思った。
そんな場所に居る自分に違和感を感じたけど。

で、店を出て始発まで時間があって
なんと
銀座からタクシーで帰ることに。

…お金借りた。

9000円だった。

うおーーーー

« 白もの家電 | トップページ | キター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/32328714

この記事へのトラックバック一覧です: ばぶりー:

« 白もの家電 | トップページ | キター »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ