« 首から下と上 | トップページ | あーーーーーーー »

2009/10/08

たいふーん

台風が来ていたようだけど、
寮を出発した6:50くらいでは、雨はそれほど降っておらず。
駅に着いた7:00頃。
いつもよりホームに人が多いかな?ってくらいだけど、楽々乗車。

当然のように座ってウトウト…

そしてそして、三田線。
内幸町過ぎたあたりからものすごく人が少なくなった。
三田につく頃には空いている席も。
台風の影響を全く感じない三田線の朝。
むしろ人が少ないくらい。

田町に出てみると雨はそこそこ。
でも、風がすげー強い。
傘が吹っ飛ぶところだった。

会社つくころには、結構ぬれたけど、
報道の割には苦もなく職場に着きましたとさ。

どさくさにまぎれて遅刻した人も居るんだろうな〜
とか思ってみたり。

と、思っていたら、午後。

仕事でビッグタイフ〜ンがやってきて、完全に飲み込まれた。
というかむしろ僕がタイフ〜ンの目だったのです。
どれくらい大きいタイフ〜ンだったかというと、管理者はもちろん動かしたのですが、支社まで動きだすか…どうか…というレベル。
しかもその発生は、今日ではなく先月にその目が出ていたという…
発生源すら気づいていないところで。

通常であれば、目が発生した当日、遅くとも次の日に気づくはずであるのに、なんと誰も気づかずに今日まで放置され、ジョジョに大きくなっていたと。
時間差で、巨大化し北上。
まさにタイフ〜ン

詳しくは書けないけれど、いつか詳細をお伝えしますが、とにかくタイフ〜ンの目になり、それによって無駄に超勤が発生したと言う訳です。

解決したので、ひとまず良かった。

この問題について反省はするけれど、気にしないことにします。

気にするとストレスが貯まるので。

いやいや〜、入社半年にして、真面目に働くということを意識もしくは再認識しました。
本気で。

遅いか?
気づいただけ、ましかな?

« 首から下と上 | トップページ | あーーーーーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/31708692

この記事へのトラックバック一覧です: たいふーん:

« 首から下と上 | トップページ | あーーーーーーー »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ