« 危機 | トップページ | cs »

2009/10/26

ネットがない

ブルートゥースはpcを再起動したら、なんのことなく治った。
なんと単純な…

と思たら、ネットが使えなくなった。
ルーターは通信しているようだけど、「無線らん」がおかしい。
「無線らん」と書くと「もんぶらん」を思い出すけど、それは置いておこう。

で、有線でつないでみたけど、これまた、ルーターは通信しているようだけど、ネットが使えない。
pcでも認識されていない。
いや、ipアドレスの割当に問題があるっぽいが。

割り当てた記憶がないのに…
で、直してみても使えない。
ということで、カスタマーセンターに連絡をするわけですが、
「ネットでの受付」とか書いてあった。

ネットができなくて困ってるのに、その受付がネットからとか、
意味が分からん。

これはとんちか?

なんとか電話番号を探し当てたので、電話してみようと思う。明日。

ちなみに
ネットが使えないとか言いながら、どうやって更新しているのかというと
携帯電話からではなく、
どこかの心優しいだれかが、無線にパスワードをかけていないので、それを拝借しているのです。
地獄に仏とはこのことか。

心優しい誰かが電源を切らないことを祈ります。

« 危機 | トップページ | cs »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ネットができなくて困ってるのに、その受付がネットからとか、
>意味が分からん。

>これはとんちか?

これはありえない状況w
面白すぎるw

うーん、企業はこの事態に気付いているのかな?
でも、対応が良かったから◎で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/31941768

この記事へのトラックバック一覧です: ネットがない:

« 危機 | トップページ | cs »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ