« ネットがない | トップページ | スラムドックミリオネア »

2009/10/29

cs

前回のつづき。

カスタマーセンターに電話して、ネット回線が回復。
で、仕事行って帰ってきたら
またつながらなくなってた。
かなり回線が不安定な模様。

電源切ったり、再起動しまくったりしたら
回線が復活。
この回線を切らないために、PCの電源は切れなくなった。

別に良いんだけど。


今週は昼から出勤。
朝はらくちん。
今週はいわゆるコールセンターってやつで
電話ばかりとって、対応しているのだけど
だいたい毎日1回くらいは怒られる。
知らない人に。
個人とか企業の担当者がかけてくるけど
個人は、聞く耳を持たずに無茶なお願いが飛び交うこともあって面倒、
企業は話を聞いて、理解も早いし、できることとできないことの境界を分かってくれるので意外と良好。たまに変なのもあるけど。

知らないやつに怒鳴られたりと、初めはショッキングだったけど
今となっては、心ここにあらずで謝れるくらいに成長。
鼻くそホジホジで「あーい、すんませーん」みたいな。

なんてことは無いわけだけど(監視されているので)
とりあえず気にならなくなった

これは成長というか慣れ。
こんな自分を省みると、初心を忘れてはいけないなと思う。

1人のクレーマーがいる背後には
29人の同じ思いで我慢している客が居て
300人のだまって離れていく客が居るそうです。

1-29-300 ハインリッヒの法則と言うらしい。

1つのヒット商品の背後には
29の時々売れる商品があって
300の殆ど売れなかった不良在庫がある

1つの重大事故の背後には
29の軽い事故と
300のヒヤリとする出来事がある

ってね。

今週も折り返したので残りは頑張れそうです。

« ネットがない | トップページ | スラムドックミリオネア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

研修期間中だからかな?
色々と業務が変わっていってうらやましいですsun
僕は先輩方の下働きオンリーにすっかり飽きてしまいました(笑)

たまに研究室を覗きに行きたくなったりもbullettrain

まだ研修中だよ〜
来年の3月まで。ながい…

業務が変わるのは良いんだけど、次々新しいことが押し寄せてきて、消化不良にならないようにするのがキツい。

研究室はどうなっていることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/31979783

この記事へのトラックバック一覧です: cs:

« ネットがない | トップページ | スラムドックミリオネア »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ