« 本日の悩み | トップページ | 今日の出来事 »

2009/09/02

うう.

今日はやらかした.
同期と二人で.
危うく帰れなくなるところだった.

これが社会人の責任ってやつか

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


でも,まぁなんとかなるもんだな.

明日は今日の反省をふまえ,きっちり詰めていきたいと思うわけですが,どうなることやら.


最近は時間さえあれば本ばかり読んでいる訳ですが

今読んでいる本は「秀吉の枷」ってやつ.

光秀が信長に謀反を働いた「本能寺の変」は,実は秀吉が裏でいろいろやっていて,それで天下を取るに至ったけど,家康ら周辺と女のおかげで,だめになっちゃうとか,そんな感じの話だったかと.

まだ最後まで読んでないからあらすじはよくわかりませんが,ちょっと前に流行った,「実は秀吉は悪だった説」の物語です.上巻の8割くらい読んでるけど,なかなか面白い.

で,昨日やっと「本能寺の変」がおこった.

今か今かと待っていたのでサクッと読んだら一瞬で終わって,信長の死体が出てこないし,光秀の死体も出てこないし,秀吉パニックみたいな感じになってます.

明日も行き帰りの電車の中で読み進めたいと思います.

« 本日の悩み | トップページ | 今日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/31212501

この記事へのトラックバック一覧です: うう.:

« 本日の悩み | トップページ | 今日の出来事 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ