« 今日の出来事 | トップページ | 意外と広い東北と青森にて »

2009/09/13

土曜出勤

土曜出勤でした
木曜休んだので,その調整のため.

休日は暇かなーと思っていたけれど
そんなことはなく,いつもと同じように始まり
いつもと同じ作業

周りの企業は休みだというのに…

荷物が届いたけれど不在だった時,不在通知書ってのがポストに入っていて
そこから再配達の希望を出すと思うけれど,
そして,
その手段として配達支店への電話,音声電話,ネットがある訳ですが
それぞれで受けた再配達希望の情報がどうやって配達支店に入るのか
理解.

利用者としてどれが良いと思うのかは,人それぞれだと思うしそのときの状況があるので詳しいことは分かりませんが,こっちの身としては,ネットで希望を出してもらうのが仕事が一番やりやすい.

人の手で保管してあるところからシコシコ探すんだけどね.

(音声)電話は,追跡番号しか手がかりが無いから面倒なんですよね.
探すまでにひと手間かかる.
他の企業はどうかしらないけれど.
ここら辺に改善の余地がありそう

特に先週は定期的に出されるスーパー面倒なブツが多い週だったので,配達自体が極めて忙しい.
しかも平日配達の時に家にいる人なんてごく少数なわけで,持って出て行っても持ち帰ってくるのが多い.
当然,再配達の希望は休日に集中することは予想できる訳で,そこで再配達がかかった大量のブツをシコシコ探すと.

一日,いろんな人の住所やら追跡番号を見ていたら目が疲れた.
ずっと立ちっ放しだし体力的にも.
特に高度な作業ではないけれど,働いた感だけはある.

再配達の入力情報とか保管のシステムを改善すればもっと楽になるのかなーと思いながらも,頻繁にある物量でもないから,その都度,人員を投入すれば良いだけだなとも思う.

システムで持つか人員で持つかってことで,ここはコストとの擦り合わせだなという結論で終わり.

ま,利用するときはPCからお願いします.ってことです.

« 今日の出来事 | トップページ | 意外と広い東北と青森にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22678/31352377

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜出勤:

» 民主・田中美絵子氏 エジプトでピラミッドに上って逮捕されていた  [【小沢ガールズ】民主・田中美絵子氏 過去に逮捕されていた【風俗ライター】]
民主・田中美絵子氏、過去に逮捕されていた事が判明。エジプトでピラミッドに上って身柄拘束されていた。 [続きを読む]

» ヨン様入院 ペ・ヨンジュン倒れる 来日予定はどうなる? [ペ・ヨンジュン入院 ヨン様たおれる! 冬のソナタ]
人気俳優のペ・ヨンジュン ヨン様 がたおれ、ソウル市内の病院に入院。 [続きを読む]

» めざせ最強!ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 改造コード [【改造コード】ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー 【マジコン対策回避方法】]
これで最強!ポケモン即捕獲、全わざのPP99、モンスターボール全開、所持金最大、対戦トレー ナーのポケモン捕獲、他山盛り! [続きを読む]

» 「アグネスちゃんこ鍋」ってタイトルおかしくね? [アグネス・チャンのブログ「アグネスちゃんこ鍋」]
大炎上!?アグネス・チャンのブログ「アグネスちゃんこ鍋」 [続きを読む]

» ヨン様来日 東京ドーム 冬のソナタ ぺ・ヨンジュン [ヨン様サイコー ペ・ヨンジュン祭り]
ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる!でも無事退院 冬のソナタ [続きを読む]

« 今日の出来事 | トップページ | 意外と広い東北と青森にて »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ad


twitter

無料ブログはココログ